プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクのプーリーを交換したいのですが、わからないことがあるので教えて欲しいことがあります。


今使ってるプーリーが11t使ってるのですが、新しく購入するプーリーも11tのプーリーを買えば取り付けできるんですか?今使ってるのと同じ大きさのが欲しいのです。
詳しい方がいれば教えて欲しいです

A 回答 (1件)

ロードバイクのディレイラープーリー(プーリーホイール)を交換する際には、以下の点に注意してください:



プーリーの歯数(トゥース数):現在使っているプーリーが11t(トゥース)であれば、新しく購入するプーリーも11tのものを選ぶ必要があります。ディレイラーシステムは特定のトゥース数に合わせて設計されており、異なるサイズのプーリーを使用するとシフティング(変速)の性能に影響を与える可能性があります。

プーリーの互換性:ロードバイクのプーリーは機種やブランドによって形状や取り付け方法が異なる場合があります。したがって、購入するプーリーが自分のディレイラーに適合しているかを確認することが重要です。ディレイラーのメーカーやモデルに応じた互換性を確認してください。

プーリーの品質:プーリーの品質も重要です。耐久性や滑りにくさ、摩耗の抵抗など、プーリーの材質や造りがシフティングパフォーマンスに影響を与えることがあります。信頼性のあるブランドの製品を選ぶことがおすすめです。

最終的には、自分のロードバイクのディレイラーに合った、同じトゥース数の互換性のあるプーリーを選ぶことが大切です。購入前に自転車専門店やオンラインショップで商品の仕様を確認するか、専門家に相談して適切なプーリーを選ぶことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!すごい詳しくわかりやすくありがとうございます!プロショップ等でみてもらおうと思います!

お礼日時:2023/08/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!