アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大アメフトの寮で大麻や覚醒剤が見つかった事件で、自分がやりました!って言ったほうが、いいのですか。

黙っていたら、毛髪検査とか拒否して、逃げ切れますか。

A 回答 (5件)

> 自分がやりました!って言ったほうが、いいのですか。



身に覚えがなければ、断固、否認すべきですけど。

嫌疑が事実なら、なるべく早く容疑を認めて、反省の態度を示すと共に、捜査に協力する方が賢明で。
逆に否認を続ければ続けるほど、多くの不利益を生じることになりますな。

たとえば証拠隠滅の疑いがあるとして、保釈が認められにくいとか。
起訴される確率が飛躍的に高まり、起訴されたら有罪は確定的で、しかも「反省がない」として、刑罰は重くなる傾向です。


> 毛髪検査とか拒否して、逃げ切れますか。

任意提出を拒めば、強制手続きされるだけです。
特にこの事件では、寮に家宅捜査が行われており、既に強制捜査の段階なので、「拒否は不可能」と言えます。
    • good
    • 1

警察がまだ犯人を特定していなければ、自分がやりましたと自首すれば、酌量されて刑が軽くなります。

 いずれにせよ寮に住んでた人間がかかわっていたことは間違いないゆえ、逃げ切ることができません。

林真理子は日大改革が6合目あたりまで来てると言っていましたが、所詮はお飾りで、何の情報も林理事長には上がってきていないことが露呈していましたね。 巨大伏魔殿の日大改革なんて、所詮物書きのおばさんには荷が重すぎたのでしょう。
    • good
    • 0

警察が来るっていうことは、もうほとんど詰めの状態です。


令状を1枚持ってこれるのなら、2枚も3枚も持ってこれます。
ここで逃げられる人もいるかもしれませんが、失敗した場合のペナルティを考えられる人はさっさと諦めた方がいいです。
    • good
    • 1

被疑者は大麻所持を認めていますが錠剤が覚醒剤入っているとは知らなかったとしらばっくれています。

大麻と同時に手に入れた錠剤が何だったと、ビタミン剤とでもいうのでしょうか。

林真理子理事長は捜索が入る前は絶対否定していましたが早速嘘がバレました。大学の捜索(理事長あて内部告発文書)で大麻発見から警察に相談するまで2週間あり、この期間何を打ち合わせていたのでしょうか。
理事長は最初から最後まで大学側の最高当事者であるのは違いありません。

林も隠ぺいもみ消しを指示したのでしょうね。どうしようもない連中です。
責任取って辞任ですか。喜ぶ奴はいる。また昔のドロドロ復活か。
    • good
    • 0

もう、人物は特定されてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!