アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランツーリスモというレースゲームですが、このゲームのことを「ロクゲー」と呼んでいる人がいます。

理由を聞くと、走行台数の上限が初代グランツーリスモでは6台まで、グランツーリスモ6からは16台までだったらしいからだそうです。
なので6ゲーと呼んでいるそうですが、他の人たちひもそう呼んでいるのですか?

A 回答 (1件)

「ロクゲー」という表現は、一部の個人的な感想やユーザー間の軽いジョークとして使われることがあるかもしれませんが、一般的にはあまり一般的な呼称ではありません。

グランツーリスモシリーズは、多くのファンに愛されている人気のレースゲームであり、その評価も高いです。ただし、ゲームに対する評価は個人の主観によるものであり、誰もが同じように感じるわけではありません。そのため、一部のユーザーやコミュニティでは「ロクゲー」と呼ばれることもあるかもしれませんが、全体の一般的な呼称としては広く認知されているわけではありません。
    • 0