アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無敵を誇ったキング・ティーガー戦車に体験搭乗してみたいのですが、ヨーロッパを旅行する際にどのようにすればキング・ティーガー戦車に体験搭乗出来ますでしょうか?お金にはイトメを付けません。私はナチスドイツの軍服のレプリカを着て乗ってみたいのです。

A 回答 (3件)

日本人が作った戦車博物館のリンクを貼ります。

お近くのティーがーが置いてある博物館に実際に置いてあることを確認してから行くと良いと思います。
(貸し出し等で無い場合もあるそうです)
http://goinkyox.com/Gunji/TankMuseum/index.html
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

つまらないツッコミを・・・

>キング・ティーガー戦車
そもそもで言うと、ドイツでは単なる「Tiger II(第二世代タイガー)」で、米軍の「Kingtiger(キングタイガー)」、英軍の「Royaltiger(ロイヤル・タイガー)」というニックネームを”逆輸入”して「Königstiger(ケーニヒスティーガー)と呼ぶようになった。
で、何故、独語と英語のちゃんぽんになるの?

>無敵を誇った
重量過多によるエンジン負担の高さによる故障も多く、機動性にも欠けた戦車なんだけど・・・

あと、#1さんも指摘しているように、ドイツでは、軍服を着ることどころか、ハーケンクロイツ(かぎ十字)を身につけるなど、ナチを思わせる言動だけで逮捕理由になるから、安易な発想で行動しないように。

この回答への補足

シャーマン戦車をジムやボールの様に蹴散らしたビグザムの様な戦車を見てみたかったのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。絶対にそのようなことはしないように肝に命じます。

触れ位は可能でしょうが

「ナチスドイツの軍服のレプリカを着て」 ここで 即逮捕でしょう。
ナチスを連想させただけで、身柄を確保される国ですから。

触る件に関しては ドイツの博物館で検索かければ可能でしょう。(田宮ニュースのバックナンバーでも可能かと) 
    • 0
この回答へのお礼

>「ナチスドイツの軍服のレプリカを着て」 ここで 即逮捕でしょう。
ありがとうございました。絶対にそのようなことはしないように肝に命じます。