プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男のお子さんが、戦車のおもちゃで遊ぶ時は、歌を歌いながら遊ぶんでしょうか? 子供の歌では、おもちゃのせんしゃ すすめよすすめ つみきのざんごう ずんずんこえて ごうごうがらがらすすめよすすめ おもちゃのせんしゃ はしれよはしれ しきいのクリーク へいきでこえて ごうごうがらがら はしれよはしれ この男のお子さんが歌う、大人の言葉に直すと、こう成ります、おもちゃの戦車 進めよ進め 積み木の塹壕 ずんずん超えて ごうごうがらがら進めよ進め おもちゃの戦車 走れよ走れ 敷居のクリーク 平気で超えて ごうごうがらがら 走れよ走れ になるわけですけど、男の子がおもちゃの戦車で遊んでいる時はこんな歌を歌うらしいんですか?回答をお願いします、

A 回答 (1件)

昭和16年の歌みたいですね。



多分おじいちゃんとかおばあちゃんが覚えていて教えたのではないでしょうか
http://bunbun.boo.jp/okera/w_shouka/s_kokumin/u2 …

わたしは聞いたことなかったです。

アニメとかで流行ったら歌うとかはあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり子供がおもちゃで遊ぶ時は、歌まで出てくるんですね、国民学校芸能科音楽、ウタノホン下、小学2年生の歌だから、学童服を着た昭和16年頃の国民学校のお兄ちゃんが教えたんだと思います、

お礼日時:2018/07/21 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!