プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョロQのような戦車を操って敵戦車を倒すゲームです。
上から四角いフィールドを俯瞰したような画面で、どのステージも壁やコンテナなどである程度は道が仕切られていました。
自機の戦車は青色で、BB弾のような弾を一定の間隔で発射できます。敵は弾丸を3連射できる、耐久力が非常に強い、凄まじくスピードが速いなど、様々なタイプの戦車がいました。敵機を全部倒せばステージクリアです。

タイトルは、おそらくタンクという単語が入っていた以外は、どうしても思い出せません。
ご存知の方は教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「タンクバタリアン」の家庭用版が「バトルシティ」(1985年)


更にリメイクされたのが「タンクフォース」です。

タンクバタリアン(1980年)
http://www.arcade-museum.com/game_detail.php?gam …
タンクフォース(1991年)
http://www.arcade-museum.com/game_detail.php?gam …

これらがPC版に移植されたかは判りませんが、、、
上記サイトにて 画面写真などをご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タンクフォース』の画面が、断片的な記憶と非常に酷似していました。下部に鳥のマークも確かにあった気がします。
ただ、私がプレイしたのは間違いなくパソコンでだったはずなのですが……グーグルで調べても、フォース以降は移植されたとかリメイクされたといった情報は見当たりませんね。謎ですが、ここまで分かっただけでも嬉しいです。
詳細な情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 00:13

文面を読むと「BATTLE CITY」のように思うのですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、これのリメイクか移植版のようです。画面の雰囲気もタンクの外見も非常に記憶と似ていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/08 00:07

この回答への補足

そのタイトルで調べてみましたが、残念ながら違いました。エネルギーゲージとかそういう要素はありませんでした。
ただ、非常に雰囲気は似てますね。確かにこんな感じです。
回答ありがとうございます……。

補足日時:2010/04/07 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!