アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼性の高いところが勝てるのだと思うのですが、法人の何が信頼性の高さとされるのでしょう?
事業入札にはどう言うところが勝つんでしょうか?

A 回答 (2件)

>受注側にすれば、美味しい話ではない?

昔問題となったものに、「1円入札」というのがありましたね?
事業規模としては数百万単位ですが、それをたった1円で請け負うということです。
何でそういうことをするかと言ったら、いわゆる「顔見せ」「顔つなぎ」です。
1円でもいいから仕事を請け負えば、会社や仕事内容を覚えてもらえる。
そして次には随意契約の可能性もある・・・そういう期待を込めて赤字でも入札するんですね。
    • 1
この回答へのお礼

え〜〜〜恐ろしい世界ですね。でもこれってゼネコン系でしょうか?それならライバル会社も多そうですし、ありそうです。三浦さんちの太陽光問題とか。。。あの人ほんと変わった女性ですよね、あんなズレてるのに固定ファンがいるみたいだし、あのメンタルの強さってゴキブリみたいです。

ありがとうございます。

まず金額、そして過去の事業の経験則。

要するに、経験が豊富で金額が安いところです。
もっとも、議員の息のかかっている事業所は意識されます。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。このサイトは、本当に未知の業界の話を聞けるから面白いですね。

オークションみたいです。経験豊富で金額安め。受注側にすれば、美味しい話ではない?

もっとも、議員の息のかかっている事業所は意識されます。
なるほど〜〜〜〜〜〜。
こういう政治家のパーティーにどんどんいく様な人の方がいいのかな。