アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。1週間だけの短期バイトに応募しようと考えているのですが、保険証や住民票など身分証を提示する事はありますか?
普段通称名を使用して生活しており、口座の名前も通称名なため通称名で応募しようと思っているのですが不安です。学生証は通称名ですがあります。

A 回答 (3件)

本人確認は必要なので、顔写真のある身分証明書(学生証)の提示は要求されるかもしれません。



たまに、面接者と労働者が別人ということもあるようですので。
    • good
    • 0

バイトなら、履歴書だけでいいと思いますね。


私も結婚してからパートの面接受けた事ありますが提示は求められませんでした。
採用場所によると思います。
    • good
    • 0

マイナンバー、あるいはマイナカードの提示を要求されることが多いですね。

税金処理上で必要な情報です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!