プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、新しい話が読みたいなーって思うんですが、
いざ本屋に行ってもナニ買ったらいいかワカリマセン。

ちなみに、私の好きな系統なんですが、
花ゆめ「花ざかりの君たちへ」
フラワー「天は赤い河のほとり」
フラワー「ダーリンは生モノにつき」
花ゆめ「彼氏彼女の事情」

(以前ハマってたもの)
「動物のお医者さん」
「おたんこナース」
「もしかしてヴァンプ」
「瞳・元気」
「花より男子」
「Wジュリエット」

ってカンジなんですが、
うーん、タイプめちゃめちゃですねぇ^^;
でも、基本的に主人公が明るい(強い?)ノリで、
相手役が美形(定番 笑)、んで、
ラブラブーっしかもちょっとHアリ(笑)てのがスキなんですが(笑)
この一覧見て(ッて言ってもテーマめちゃめちゃ)
私にオススメーってコミックあったら教えてください♪

A 回答 (14件中1~10件)

花とゆめ系ですね(笑)

本誌は読んでいらっしゃるんでしょうか…?(私は読んでません。前は読んでたけど…)
ということで、私の一押しは「クレイジーパラダイス」と「迷宮シリーズ」です。
ちょっとHなら…可惣益巳さんの本はいかがですか?特徴のある絵なので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが…
沢山ありすぎて書ききれなくなりそうなので一押しだけにしておきます(笑)
    • 0

以前にも同じような質問があったので、参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60824
    • 0

「緋桜白拍子」なんていかがでしょう。

後、花ゆめ系ではないのですが、何処の出版かど忘れしましたけど、
「きらきら馨る」をお勧めします。平安時代の話なんですけど、主人公の恋人が最高です。
    • 0

私のオススメどころは酒井美羽ですね。

アスカコミックスの「その男、ワガママにつき」はどうでしょうか?
エッチ加減はチョットじゃないかも・・・・・。

あと、富永裕美(KC)も面白いですよ。

• 0

「ヴァンプ」とかあがっているからもう読んでいるかもしれませんが、

森生まさみ「聖はいぱあ警備隊」(白泉社・花とゆめコミックス)なんてどうでしょうか。
主人公は明るい+強いノリ。相手役はとーぜん美形。敵役も美形。
ラブラブー…うーん、まあちょっと屈折してるけど、端からみたらおもっきしラブラブ。
ちょっとHアリ、はどうでしょうかね。テンション高くて面白かったですよ。
残念なのは雑誌連載終わってるのに、最終巻がまだ出てないこと。うー。
    • 0

「動物のお医者さん」「おたんこナース」にはまったのなら、やはり、お薦めは、「研修医なな子」でしょう。

以前、佐藤あいこが主演で、ドラマ化されましたが、原作は、あんなもんじゃありません。かなり、おもしろいと思いますよ。ただ、ラブラブで、ちょっとHは・・・ご縁がないかもしれませんけど (~_~;)
    • 0

「競輪野郎」はどうですか?

家の奥さんがよく読んでます。奥さんいわく、面白いそうです。私もちょこっと読んだ事ありますが、主人公はかなり強いかな?しかも少女漫画にある美形系。で、ラブストーリものでちょっとHありです。
作者:くさか里樹 です。
興味あったら一度読んで見ては?
現在45巻ぐらい出てるそうです。
    • 0

あたしも「花ざかりの君たちへ」好きですー。

「ダーリンは生モノにつき」も!
なんかけっこう好きな系統似てるかもですー。

ちなみにあたしのオススメは、相原実貴「SO BAD!」ですー。フラワーコミックスです。
別コミで連載してる方なんですけど、あたしはこの人の書いたものが好きですねー。
中でもこの「SO BAD!」が好きです。2、3年前のものなんですけどね。
今別コミで連載中のも好きだけど。
「SO BAD!」は全6巻で、3巻の途中くらいからなんか絵がいきなりかわったんですけど、あたしはかわった今のほうが好きですねー。
でもでも作品はおもしろいのでこれの前の「東京少年少女」ってのもオススメです。
ってゆーかこの人がオススメですー!

よかったら読んでみてくださいね!!
    • 0

あたしも「花ざかりの君たちへ」好きですー。

「ダーリンは生モノにつき」も!
なんかけっこう好きな系統似てるかもですー。

ちなみにあたしのオススメは、相原実貴「SO BAD!」ですー。フラワーコミックスです。
別コミで連載してる方なんですけど、あたしはこの人の書いたものが好きですねー。
中でもこの「SO BAD!」が好きです。2、3年前のものなんですけどね。
今別コミで連載中のも好きだけど。
「SO BAD!」は全6巻で、3巻の途中くらいからなんか絵がいきなりかわったんですけど、あたしはかわった今のほうが好きですねー。
でもでも作品はおもしろいのでこれの前の「東京少年少女」ってのもオススメです。
ってゆーかこの人がオススメですー!

よかったら読んでみてくださいね!!
    • 0

『花とゆめ』系は私も好きですよ。

うーん、ボーイズラブでもいいですか?
 新書館から出ている『西洋骨董洋菓子店』はどうですか?よしながふみさんの作品の中では一番はまりやすいと思います。今度ドラマになるみたいですが別物ということで・・(笑)
 今のところ2巻まで出ています。
あと『動物のお医者さん』と同じ作者で『HEAVEN?』という漫画は読みました?青年誌ですがお勧めですよ。
    • 0