アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら熱がありました。
出勤時に今日はそれほど熱くないですが汗をかきました。
汗をかいたため体が冷えて熱は収まりました。
今は軽い頭痛がします。

ころはコロナですか?
またお盆に甥を連れて新幹線で田舎に帰省する予定です。
子供(小学6年)への感染は可能性低いですか?
帰省は中止したほうが宜しいでしょうか?

A 回答 (5件)

症状は人によって結構違いますから、検査キットを使わないと陽性かどうかは分かりません。

検査キットも、発症して数日経ってから陽性反応になる場合があるので気を付けてください。

コロナ感染でも今は必ず外出自粛しないといけない訳ではないですが、学校や職場では5日は休むように言われます。
もし陽性なら、帰省先の家族や親戚の方に移したくなければ、帰省はしない方が無難です。
    • 0

感染力は強いが,弱毒化しているので,健常者であれば,感染しても不顕性感染で終わり,大変な事になる可能性は,極めて低い。

ただ,この暑さなので,その辺の対策と注意が必要かな!
    • 0

可能性ありますね

• 0

ご投稿内容だけではコロナと判断はできません。

他に症状はありませんか?
コロナの疑いがあるなら、検査キットで確かめたり、受診されて下さいませ。

コロナの症状として他には咳、咽頭痛、消化器症状、味覚障害、嗅覚障害、重症化すると呼吸困難、チアノーゼなどが生じます。
どのくらい熱が上がったか不明ですが、短時間の間に内服や座薬などの処置なく、発汗だけで解熱するのは考えにくいので、適切な対処されて帰省か否かをご検討下さいませ。

コロナ感染の危険度は子供、大人問いません。免疫力低下している人程、感染リスクが高いです

コロナ以外の原因の可能性もまだあります。
お大事にして下さい
    • 0

これはコロナと聞いてもだれもわかりませんよ。

症状は微妙に人によっても変わりますし。
簡易検査キットを購入し、確かめるといいかと思います。
また簡易検査キットは正確じゃないので一応2度やるといいと思いますよ。
    • 0