プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ陽性判定後3日目で熱は引いて喉がめちゃくちゃ痛いです。
漢方、痰切り、ロキソニン飲んでますが食べれないぐらい痛いです。
薬飲んで寝るぐらいしかないですか?

A 回答 (4件)

きくかわからなくてすみませんが、はちみつがいいらしいです。

    • good
    • 0

そんな感じです


解熱後に喉にきたのは私も同じでした
私はそこから三日間くらいでだいぶよくなったけど、回復までは個人差があると思います
トローチを舐めるとか、氷を口に含むとか、強い味ののど飴は染みて痛いのでお気を付けを
食事も大変でしょう、わたしは冷たい素麺なら食べれたけど、濃い味にすると塩分でむせるので、薄味にしたほうがいいかも
    • good
    • 0

ウィダーインゼリーでいいから、水と食事は必ずとってください。


せきというのは体力を消耗します。オミクロンになってから、「重症化しないのに お年寄りが死ぬ」のは、熱と せきの体力消耗があるにもかかわらず、「のどが痛いから」と食事をとらないのが原因です。
    • good
    • 1

耳鼻咽喉や内科で


手がつけられないのが現状です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A