アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半 夫がコロナになりました。
もう外出制限は解け、熱も下がって回復したようなのですが 咳の後遺症がかなりあるらしく
特に夜寝る時は、寝始め1時間くらいずっと咳払いをしています…喉がイガイガするのでしょう
そして夜中に突然むせかえるような咳をしております

私とは普段から別室で隣の部屋で寝ていますが
とにかくこの音で私も毎日眠れません…
ようやくうとうとしたり、寝ていても咳の音でびっくりして必ず起きてしまいます もともと音にかなり敏感なのもあり 寝不足で辛い日々です…。
一番つらいのは主人で咳をするなとも言えず まいっています…
いい防音対策ありますか?

A 回答 (8件)

どつく、張りたおす、殴る、蹴る、一本背負い、L棒クラッシュ、で静かになるだろう、部屋を出る時には ざまあ見たか

    • good
    • 0

夫が普段いい人ならあなたが我慢するしかないですね

    • good
    • 0

別室で寝てらっしゃるのでしたら、耳栓か、壁に防音パネルを貼るくらいかと思いますが、防音パネルをご覧になったらショックだと思いますし、やっぱり耳栓かな…



ご主人さまの喉が早く治るといいですネ(⁠^⁠^⁠)

オミクロン株は、上気道=喉や鼻の粘膜で増殖し、普通の喉や鼻の風邪に近い変異株だそうです。

普通の喉や鼻の風邪症状の原因の90%は季節性のコロナウイルスだそうですが、普通の風邪もこじらせることがあるように、よく似たオミクロン株も、ウイルスが残りやすく、喉や鼻の後遺症になりやすいようです。

また、口腔環境が悪いと、20倍コロナに感染しやすく、治りにくくなるそうですので、しばらくはいつもよりしっかり歯磨きやうがいをしてもらって下さい。

咳には、大根、蓮根、ハチミツ、長ネギ、白きくらげ、松の実、長ネギなどがいいそうです♪

はちみつ大根やヴィックスドロップもおすすめです。

はちみつ大根は、サイコロに切った大根を、はちみつに数時間浸けておくだけです。
大根はそのまま食べてもいいですし、はちみつに生姜などを足してお湯で割って飲むと、喉にもいいですし、あったまります。
https://7premium.jp/blog/detail?id=742

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
今また新しい変異株やインフルエンザも増えてますし、持ってると安心かな、と思います。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)が入りのうがい薬もあります。

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

これからの季節、ほっこり緑茶やココアもおすすめです♪

*緑茶が新型コロナを不活化
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

*インフルエンザと免疫、ココアの関係
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/report/inf …

普通の風邪にも、新型コロナの後遺症にも、鼻うがいが効果あるそうです。
薬局やアマゾンなどにも鼻うがいキットがあるようです。

*コロナ後遺症に鼻うがい
2022.5.20


体内に残ったウイルスを排除するためにも、ご自身の免疫力を上げることも大切です。

全身の免疫の7割以上が腸に集まっていますので、腸内環境を整えると、免疫力もアップするそうです。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

他に、新型コロナには、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛(油揚げ、卵、レバー)、ケルセチン(玉ねぎ、ブロッコリー)、5-ALA(甘酒がお手軽です)、クルクミン(カレー、黄色のお漬物)などもいいそうです。

きちんと治し、長引かせないためには、療養期間にはしっかり休養し、回復しても 2ヶ月間は無理をしないことが大切だそうです。
しばらくは、できるだけ安静に過ごしてもらって下さい。

*新型コロナ後遺症
2023.5.3
https://youtu.be/KxIK1ClAEag

この週末からぐっと寒くなりましたし、色々大変だとは思いますが、質問者さまもできるだけご無理なさらず、少しでも睡眠をとってお身体大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

頭に壺をかぶる

    • good
    • 0

やむおえんな咳が激しくなった時はタオルを何毎かで口を塞ぎまする、やがて自分の尻を顔に怒っすんこと落とす、これで黙るとは思うが、ええ

かげんにしろーっと怒鳴ってみよう
    • good
    • 1

モルデックスがおすすめです

    • good
    • 0

旦那さんをホテルに隔離するか、耳栓をするか。

    • good
    • 0

耳栓をすると良いと思います。



参考)物音で睡眠不足の方必見!耳栓のメリット・デメリットと正しい付け方
https://www.risetokyo.jp/contents/_wp/archives/b …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A