アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に少年のように純粋な若い男性(A君)がいて、同僚のAさんが「B君って弟キャラだよね」と褒め言葉のつもりで言ったら、B君は「僕はこれでも3人兄弟の一番上ですが…何か頼りないみたいですね」と不満そうに言っていました。

女性の私からしたら羨ましいですが、男性にとってはNGワードだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

長男だから余計に反応したんじゃないかな。

    • good
    • 0

けなし言葉ですね。

    • good
    • 0

そういうキャラで有ることを喜ぶ男性もいるでしょうね。



その男性に限っては、「弟」という表現には「頼りない」とか兄より劣っているという印象を持っているのでしょう。
例えば、その男性の弟らがダメ男なら、「弟みたいだ」という表現にはいい印象を感じないよね。

もしかしたら、不満そうに言うことで
「そんなことはないよぉぅ!」
と会話が続くことを期待してた、なんてことも考えられなくもないです。
    • good
    • 0

どこがどう褒め言葉なのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!