アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の人に、同じような傾向があるのはなぜでしょう?(*><*)(私も含めて…)

絵を書くのが好き、動物が好き、アニメが好き、でも化粧とかおしゃれ好きな人はあんまりいない、いわゆる陽キャラが少ない、ネガティブ思考になりやすい、人間不信
とか…

質問者からの補足コメント

• ニコちゃん小者さん、ありがとおございます(;O;)
    そう言えば私は偏見とか2極化に影響を受けて真に受けやすくて、極端な思考になったり主語が大きくなりがちでよく批判されることあります(;O;)
    好きでそういう考え方してるとかじゃなくてクセなのか無意識にそうなっちゃってるからむずかしいかもだけど、反感買いやすいからつらいです…(;_;)

A 回答 (4件)

インフルエンザにかかるとほとんどの人が くしゃみ鼻水 咳に熱が出ます

反対にくしゃみ鼻水 咳 熱のある人をインフルエンザだと診断します
同じ症状があるのは当然だと思います
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね(*>_<)ありがとうございます\(*^o^)/

インドア派になりやすいでしょう。

なので同じような傾向になりやすいのかも。アウト派は外出するからオシャレというか外見気にするし化粧もするし。外で発散できるところも多い。
インドアは同じ景色だと思うし発散できないところから結局は自分次第だけどネガティブな感情になりやすい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…(*・o・)
ありがとうございます\(*^o^)/

人間不信って例に挙げてるけれど、

貴方も発達障害者だと言う人に裏切りでも受けて、恨みでも抱えていない?
    • 0

貴方が「発達障害者はこういう物だ」という偏見を刷り込まれているから、そういう傾向があると見えるのでしょうね。

実際は型に嵌まらない非定型の発達の仕方をしているからこそさまざまで、傾向など見ても無数にあるから無駄。
    • 0