アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ他の人はみんな立派なサラリーマンなのに自分はどこ行っても社内ニートの五流サラリーマンなのでしょうか?

A 回答 (3件)

実力差があるとかだったらどうしようもないんですが、そうでないならやる気がないと仕事は回ってきません。



私は真面目そうに見られることが多くどこへ行っても最初は、仕事任せられる(そういう人達と同じ括りに入れられてしまう)のですが、実はそうではなくできる限り動かずに時給を稼ぎたいタイプなので、
次第に仕事は他の人に回るし周りにいた人達からは元々合ってなかったのに「自分たちがハブってます」みたいな空気感出されるし、いい事なしです。

そうなると転職しない方が悪いみたくなるので、同じ場所でサラリーマンを続けられるなら取り巻く環境は良い方だと思います。
    • good
    • 0

自分、長年サラリーマンでしたが特に立派ってのは無いかと思いますよ(笑)


仕事ってどんな職種でも出来るだけ長く続けてる方が立派と思います。
人間関係のトラブルや仕事の悩み多いながらも、忍耐強く乗り切れてる人が立派思います
    • good
    • 2

社内ニートの五流サラリーマンにもかかわらず、会社に籍を置けるという、


素晴らしい幸運に恵まれているからじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!