アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恩着せがましい母親がしんどいです。
何かしてもらった時はお礼を伝えてますが、
機嫌が悪かったり私が自分の思い通りにならなかったら、突然キレて感謝が足りないわと怒り出します。
産んでやって育ててやって感謝しろ、ものを買ってやったんだから感謝しろ、学校に行かせてやって感謝しろと、そんなことばかりです。

母親は50代半ばですが、人にものをあげるのが好きで、人から感謝されたいというのが強いようです。目上の人や仲良くしたい人には野菜や食べ物なんかを押しつけて渡しています。お礼は言われているようですが、正直ありがた迷惑をしてるんじゃないかと思ったりもします。
相手が自分が思うような反応が見られないと、せこいとかいやしいと言ってよく怒ってます。

私にも見返りを求められているようで、母親と関わることがしんどくなってきました。祖母に対しても猫のエサ代や食費を払わなかったとか、姉にお弁当を買ってやったとか、
自分がしてやったとかばかり文句を言っています。
頼まれたわけじゃなく母親が勝手にやって文句を言ってることもあります。


私にも頼んでもいないのに食べきれない量の野菜や趣味でもない洋服を送りつけてきて、こちらはすごい迷惑をしているのに、送りつけてくるのをやめてくれません。
そして、家族に私に送ってやった、してやったという自分を誇らしそうにしているみたいです。
感謝が足りないと怒ってくるなら、何もしないでいいし、関わるのがしんどいです。

こんな人が身近にいたらどう付き合うべきでしょうか?

A 回答 (1件)

送り返して黙って引っ越します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!