アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球の試合を見てると、このクソ暑い中アンダーシャツに長袖着てる選手が結構いますけど暑いのに何故長袖着てるの?半袖の方がまだ涼しいですよね。

A 回答 (6件)

アンダーアーマーのヒートギアに始まる高機能インナーですね。

売り文句は「汗などの湿気と上昇した体温を発散し、常にドライで快適な状態を保ってくれる機能性素材」ということで、汗を体表からウェア表面に移し、蒸散面積を増やすことになるとのことです。
実際、汗をかくとウェアの上から汗が拭けるほどですから、従来のシャツのように汗でまつわりつくことはありません。長袖で力を奪う日焼けを防止できることも併せて考えると、明らかに効果がある。だから、多くの選手が着用しているのでしょう。

なお、高校野球では企業マークの表示が禁止されており、UAのエンブレムが生地と同色になった、ステルスというシリーズが使われています。
    • good
    • 0

日焼けするとそれだけで体力が消耗する


    • good
    • 0

怪我の防止


汗を吸わせるため<ー毎回着替える
(汗で滑ったらアカンので)
単なる長袖ではなくコンプレッションウェアも着てますし

機能性ウェアの場合、半袖よりも汗を効果的に発散して涼しく感じる場合もありますからね・・・・
    • good
    • 0

長袖のほうが涼しいこともあるんですよ。

    • good
    • 1

ピッチャーは特に不正になるから汗が手に伝わないようにしてます

    • good
    • 1

ケガ防止のためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!