アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の山王病院で無痛分娩を希望しているのですが、お産に大体おいくらかかるかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
個室・大部屋などでも違うと思いますが・・・。
それと妊婦検診は大体5000円のところが多いと思いますが、同じでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

港区の山王病院ですよね。

無痛分娩のことはわからないのですが、6ヶ月くらいまで山王病院で妊婦検診を受けていました。
腹囲・体重の測定、尿検査、内診またはエコーで9000円でした。
行政でもらう無料券は使えましたので、それを出したときは無料でかなりうれしかったです。
山王病院はやっぱり高いです!!
ただ、助産師さんではなく先生が直接けっこうゆっくり診てくださるし、(助産師さんがじゅうぶんな数いない気もしましたが・・・)ほかの患者さんや先生を診察している声が耳に入ることは絶対無いので、
そういうところを求めるならばいいかもしれません。
あと、6ヶ月なるくらいのときに超音波でゆっくり赤ちゃんの様子を見てくれたのですが、
それに万単位で費用がかかった気がします。
山王病院は個室しかないので、どの部屋を選んでも100万円近くはかかるみたいです。
実際産んだわけではないのですが、ご参考まで。
私が診ていただいていた先生は、若い女医さんでさばさばした方で
費用のこととかもちゃんと説明してくれていいかたでしたよ。(先生によって対応はばらつきがあるみたいですが・・・)
お金に余裕があれば、ここで産んでもいいかなぁ、とちらっと思いました。
    • 0