プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone XRのバージョンアップが何かの原因で出来ないので、ずっと14.4のまま使用しています。
ずっとこのままでも問題ないでしょうか?
家にWi-Fiないので何度かローソン内のフリーWi-Fiでアップデートしようとしてもエラーになります!

A 回答 (4件)

状況の説明が足りないんで・・・



>家にWi-Fiないので何度かローソン内のフリーWi-Fiで
普段からローソンでWi-Fi接続をしているのかしら?
「一度もローソンでWi-Fi接続が上手くいったことがない」というのなら、Wi-Fi電波を掴んだあとの手続き(操作)をした?
ローソンWi-Fiに接続した後の、メールアドレスの登録、利用規約への同意は大丈夫?
「登録はしたけど繋がらない」とき、登録のやり直しをしてみた?

あるいは、質問者サマが行ったときにWi-Fi接続している客が多かったとか、質問者サマのポジションが”電波の谷間”になっいたとか、質問者サマが行った店舗のWi-Fii設備の調子が悪かったとかの理由で耐容量のファイルのダウンロードに必要な接続速度が確保できなかった可能性もある。

なお、iOSのアップデートには「重要なセキュリティ」が含まれている。
セキュリティホールを残すことで、知らないうちにデータを抜き足られたり、ハッキングの踏み台にされたりすることもある。
アップデートを怠ることは「外出するときも、面倒だから鍵をかけない」と言ってるも同然なんだな と。
    • good
    • 0

セキュリティが極端に低くなっているので、


情報抜かれたり、ウイルスを仕掛けられる可能性があります。

カード情報とか、連絡先、サイトのパスワードなどの重要な情報がないならあまり気にしなくて大丈夫です。

アップデートはサイズが大きいものがあるのでローソンのフリーWi-Fiだと難しいかなと思います。

Wi-Fiスポット探してみてください。
https://dwifi.mapion.co.jp/b/d_wifi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/17 10:36

LAWSONのWi-Fiだから出来ないのかもしれませんわね。


何故かプリントアプリができなくなって長い事使ってないのですけれど、それもセキュリティの関係かもと。
まあアプデせずに使ってる人も多いみたいですけれど、セキュリティの脆弱性というのは言われ続けてますわね。
アプデする時、
「Wi-Fiのみ」

「モバイル通信を使う」
の2つから選択するダイアログが出るから、モバイル通信を使う方を選択してはいかがですか?
    • good
    • 0

アプリが使えるなら問題ありません



僕も面倒なのでやってません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!