アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
LV2ツ折の定番財布を愛用していますが、
そろそろジャケットがいらないシーズンになり、
パンツの後ろポケットに入れると、ぽっこり膨らんで違和感のあるシルエットになり、困っています。
(体系が痩せ型なので)

この夏はマネークリップに挑戦したいと思っています。

しかし、財布に入っているカード類をどうしたらいいか悩んでおります。
他愛のないカードが多いものの、免許証を含め、常時携帯しておきたいカードが15枚ほどあります。

カバンはもたないので、うまくマネークリップを使いこなすために、どのような方法がありますか?

よいアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マネークリップとは珍しいもの持っていますね。

マネークリップの本来の使い方とは”チップ”として渡す紙幣をはさんでおくための道具なんです。つまりいちいち財布から出すよりも素早くスマートに渡すことが出来ます。チップという文化あるからこそ生まれたものなんですね。

日本国内ではチップというものが実質ないのでそれ程活躍はないです。せいぜいゴルフ場や小さい子供におこずかいを渡すとき使えます。

実は自分は日本製ICカットのマネークリップを持っているのですが使うのは結婚式などのフォーマルな時にポケットに忍ばせています。それもハサミやナイフでちょっとした手助けするために持っているのがいいところですね。

考えたのですが財布と別にお金を分散して持つために使ったらいいのではないでしょうか。もし財布に全財産持っていたら無くした時点でアウトですから、こんな使い方ならばいいのではないですか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今マネークリップがとても流行っているんですよね。。!ホリエンモンですね。