アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

中国での毛皮産業の実態、残酷な動物虐待のニュースを見てから、
毛皮やファーはもちろん、バッグや財布等でも、「動物の革」が使われているものも買わなくなりました。

財布に関して、今まではポリエステル素材のものを使用していましたが、
1年も経たずに傷んで使えなくなってしまいました。
悔しいですが、「革」が長持ちするのを実感しました。

そして、買い換えようとネット等で探しているのですが、
なかなかいいものが見つかりません。
ステラ・マッカートニーを検討したのですが、
ネットではあまり売られていないのが現状です。
当方27歳になるので、あまり安すぎるものは持ちたくありません。
最低でも1万5千円以上は出したいのですが、
最近では1万円以下のものでも、本革が多いです。

動物愛護派のみなさま、財布はどのようなものをお持ちですか?
ステラ・マッカートニーのようなブランドって、他にはありませんか?

A 回答 (1件)

希少な野生動物を乱獲することにはもちろん反対ですが、牛や豚、馬などの家畜による皮革製品は古来より人間の生活と密着していたものです。


動物を飼育し、肉を食べ、皮を利用するというのは元来自然な営みであって、虐待という認識を持つのは少し違うのではないでしょうか。
利用せずに皮を捨ててしまう方がよほど生命の大切さを冒とくする行為だと思います。
余すところなくその大切な命を使わせていただく、そのほうが倫理にかなっていると思います。
現に財布は皮のほうが丈夫で長持ちと実感してらっしゃる。
感謝して大切に皮製品を利用するほうが動物愛護の観点からも正しいのではないでしょうか。
ご質問の意図と違う回答ですみませんでした。

この回答への補足

>動物を飼育し、肉を食べ、皮を利用するというのは元来自然な営みであって、虐待という認識を持つのは少し違うのではないでしょうか。

説明不足でした。
私の言う「虐待」とは、「自然」なことではない部分です。
http://www.no-fur.org/
http://www.arcj.info/
どうぞ現実を見てください。
日本を含む世界中で何が起きているのか、ひとりでも多くの方に知っていただきたいです。

動物の皮に関して、食肉文化がある以上、副産物として存在してしまうのは確かだと思います。
ただ、その全ての皮が、果たして「副産物」なのかどうか・・・
そこに疑問を持ち、買わなくなりました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/25 12:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!