アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近財布を替えました。(札入れタイプ、春に財布を買うとお金がよく溜まると聞きました(^^;(笑))
私は財布は大体ジーンズの前ポケットに入れておくのですが今までは二つ折りの財布だったのでそれほど邪魔ではなかったのですが、今回の札入れは縦に長いので座った時や少し足を曲げた時かなり邪魔になるし財布自体がしわになって痛みそうな気がして困っています。まだ冬場はブルゾンなど上着のポケットに入れておけるからいいのですが、夏場とかはどうしよかと考えています。
何かいい知恵ないでしょうか?
(ジーンズの後ろポケットは何だかスラれそうで不安です(^^;

A 回答 (2件)

長財布は後ろポケットに入れるのは

やめたほうがいいですよ。
慣れてないとホント落とすしスリに遭うし。
夏はもうバッグを持ち歩くしかないでしょうね。
あるいは、夏のみ今お使いの二つ折りの財布を使うとか。
実際そうなさってる方は少なくないですよ。
折れると長財布は格好悪いですからね。
チェーンをつけるとか、方法はなくもないですが
それもあまり格好いいとは私は思わないので。
まあ、ヒップバッグなりポシェットなりを
持ち歩くしかないですね。
ちょっと切符を買うとかのときは小銭入れを併用する。

と、まあ、こんな感じでしょうか。
参考になれば。
    • 0

私も以前は長い財布を使っていて、その際やはりズボンの後ろポケットに入れていましたね。

でもふとした拍子に落としてしまうんですよね。すぐ気づけばいいんですが。

以前人から言われたことが、「ズボンの後ろポケットに財布を入れないほうがいい」と言われ、「ああ、落ちやすいですよね」というと、「いや、座ったときに、財布を尻に敷くことになるから」と言われ、なるほどな、と思ったことがあります。

スーツを着るときは上着のうちポケットに入れるんですが、私服の場合はどうしても後ろになってしまいますよね。
気をつけてくださいね。
    • 0