アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ポールスミスの、内側にバイクのプリントが入った2つ折り財布を購入したのですが、財布を開ける時にプリント同士がくっついて数箇所はげてしまいました。使い込んでいったらはげていくものだと思うのですが、大事に使いたいので気になります。はげにくくするためには、何か良い方法はないでしょうか?また、使われている方はどのように手入れされていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前販売員をしてました。

展示品はきれいに見せる為にライトを当てますので、出して1週間程たった状態でもライト焼けやその熱でプリント転写部分が溶けるものもあります。

クリーナーについては(株)コロンブスの製品のものが使えます。アロマレザークリーナーとアロマレザークリームもあると良いかと思います。

注意点ですが、クリーナーは汚れが落ちる=転写部分も一緒に落ちるなので、きれいにしたいがあまりたっぷりつけて何度もふきとるとそれにより悪影響があります。サッサッサッと1箇所1塗り程度で十分ですのでその点は気をつけてくださいね(^^;

念の為URL貼っておきますが同じ売り場に手入れ用品は大抵取り扱いしてますよ。

参考URL:http://www.columbus.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりプリントが傷んでいるみたいですね。
クリーナー参考になりました。早速購入して手入れしたいと思います。ありがとうございました。

最近買って、プリントがもうはげたんですか??

私はミニクーパがプリントされているものを2年ちょい使いましたが、はげたことは一度もありませんでした。
それかよほどの炎天下に放置していたとか・・・?

レシートがあればそれを持って購入店に聞いてみたらいかがでしょう?
参考にならなくてすいません。

手入れは普通に皮革用のクリーナーでしていました。
ポールスミスの財布はかっこいいですよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は欲しいタイプが展示品しかなくて、それを買ったのですが、やはり状態が良くなかったのでしょうか・・・

プリント表面にある、のり(?)のようなものがくっついてはげた感じです。
まだ角の一部がはげた程度なので、クリーナーで手入れして、大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。