dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お礼する前に・・・

回答者さんから何回も「おい、お礼しろよー」って督促されたらどんな気分かしら♪



(=゚ω゚=)

A 回答 (6件)

あ、そうだ、お礼を忘れてた!と思うでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/08/13 09:44

気分は悪いでしょうが、所詮は匿名のネットサイト


いちいち気にする必要はありません
気になるなら来なければいい
こういった所はバカとマヌケで半分なのが常識
匿名でなければ何も言えない鶏が大半で、それで普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/08/13 09:44

私は回答オンリーで質問をした事が無い為、回答者側からの


意見になりますが、私が質問に対して回答を付けましたが
他の回答者には丁寧な俺が付けらているのに、私の回答のみ
飛ばす、所謂「お礼飛ばし」をされると、心の中では
「お礼をしてよ」と、思う事はあります

別に、暴言吐いた訳でも、質問と全く異なる内容を書き込んだ訳でもなく
質問に対する回答をしたにも関わらずです

まあ、あえて言うなら、質問内容に対し
その考え方は少し違うのではないでしょうか?と言った
質問内容を否定する内容の回答でした

恐らく、自分にとって都合の悪い質問だから無視されたのでは
と、邪な考えにも至った時もあります

そもそも、Q&Aサイトは色々な人が集まる訳で
人の考えは十人十色で、様々な考えを持っている人が居る訳で
多くの人から様々な意見を集うのがQ&Aサイトだと思います

中傷、誹謗、暴言は無視していいですが、そうではなく普通の
回答であれば、質問者の人は回答者の意見は様々な意見の
一つとして一旦は受け入れるべきだと思います

此処で得られるのは「解答」ではなく「回答」なのですから

あと、失礼ながら主様のプロフィールを拝見させて頂きました
お礼率は26%と、おおよそ4人に一人の割合でしかお礼をされていません

それだけのお礼率ならば、その様に言われるのは
致し方ない様な気もします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/08/13 09:44

その様な回答が付くと言う事は、逆に考えれば


何回か回答が付いているのに毎回カチ無視していたと言う事ですよね
よくgooの利用者で

「自分はお礼が欲しくて回答している訳ではない」

とし、お礼は要らないと言う方がいますけど
私はそれは違うと思っています
私がインターネットを始めた四半世紀前は、ネットにおけるマナー
所謂ネチケットを先人者達から学びました

ネチケットとは、文字通りにネットにおけるマナーの事で
ディスプレイの向こう側に居る人に嫌な思いをさせない為に
ネットの先人者達が考えたマナーです

悪口や暴言を吐くのは言語道断ですし、マルチポストも
もっともやってはいけないマナー違反と言う事も学んでいます

そして、この様なQ&Aサイトの場合、質問をする前に
過去質問に同じような質問が無いかを、検索し内容であれば
その時点で初めて質問のスレッドを立て、回答が付いたら
感謝の気持ちを込めてお礼を返す、此処までがワンセットです

ですが、最近の投稿を見ていると、ここと知恵袋とで
マルチポストをする輩や、質問をしても完全放置で
酷いのになると、アプリを使い質問を消しさらには
IDすら消して逃亡します

あと、同じ質問が無いかを検索してからと言うのも
過去に同じような質問があるのに同じ質問を投稿する事は
データベースの無駄遣いになるからです

しかし、一定の利用者の中には、いちいち調べるのが面倒なのか
検索せずに同じ質問を投稿したり、酷いのになると
全く同じ質問を何度も何度も繰り返し投稿し
賛同者を募り、自分が正しいと言うアピールに使う輩も居ます

それは質問ではなく、只の自己主張です

ここのガイドラインにも、重複質問は禁止事項の
一つに挙げられている行為ですしね

少々、長くなってしまいましたが、貴方の質問に対する回答としては
回答者にそこまで言われるほど、回答を無視した貴方にも
原因があるのではないかと思われますが
質問者さんには心当たりはないでしょうか

そこまで書き込むのは、よほど腹に据えかねての事だと思いますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/08/13 09:44

まだ経験ないけど嫌な気持ちですね。


こっちのタイミングでしたいのに。
もし言われたら何かしら言うかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りね♪
(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/08/13 09:45

気分悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだわ♪

お礼日時:2023/08/13 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!