アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動販売機って120円しますよね
50円にしたら人気出ると思いませんか?

A 回答 (7件)

人気を出すために置いているわけではなく儲けようとして置いていますから目的が違います


大阪に行くと10円とか30円とか置いてあります
メーカーが設置しているものと
個人が買い取って設置しているものがありますから
価格設定は自由です
激安で35円で買ってきた物を100円で売るところもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!許してください!

お礼日時:2023/08/14 07:36

おはようございます。



んー。うちの近くには50円自動販売機が結構ありますが、「売られてい
るものはあまり人気がないもの」ですよ?

売れ線なんかは当然なく「売れ線を優先しているコンビニでは見たこと
ない」品ばっかりです。120円で売られている売れ線を50円に下げてい
る訳じゃなく、人気のないものをもってきているのです。

そんな状況なので、

>50円にしたら人気出ると思いませんか?

50円自動販売機の売られている商品の人気は「ただ安いだけ」であり、
人気が出るとは言い難い(出ない訳ではない、安いという魅力は間違い
なくある)、と思いますよー。

以下雑談
500ccペットボトルは自販機でも100円だったりします。メーカー名知
りませんけど、そこで売られている、いちごみるくやバナナみるくは好
みであり、個人的にはもっと人気が出ていいと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/08/14 08:00

そもそも120円の自販機ってないですよ。


最近は150円前後。
それと人気出るって商売の基本がわかってない。
どこで儲けるの?
    • good
    • 0

120円では自動販売機売ってないよね。



賞味期限切れの飲み物扱ってる自動販売機では、かなり安い。

でもね、飲料水メーカーは、利益出ると思う?
天然水でも・・・。
    • good
    • 0

人気が出ても商売にならなきゃ意味ないよ。


頭大丈夫ですか?
    • good
    • 1

最近は値上げ値上げで100円と書いているのに110円したりしてます。


自動販売機のありがたみがありません。
    • good
    • 0

確かに現実で90円とかあるけど怪しいなとか思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!