dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本共産党など左翼さん達は、「中国が日本に攻めてくるなんてありえない」という考えから、そうした想定をしないで物事や政治を考えているのですか。

A 回答 (35件中21~30件)

違います。

バカじゃないんだから、あり得る
と考えています。

攻めてきたら、降伏してしまえば
良い。

我々サヨクは、中国政府と協力して
日本を支配し
甘い汁を吸う。

中国、北朝鮮、旧ソ連を見れば
これがウソでないことが
判るでしょう。

国民は貧困に苦しむ一方で
共産党員は紅い貴族です。

不破哲三の豪邸
作家・百田尚樹(62)が(内容とは無関係に)「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、末端の共産党員は知っているのだろうか。門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、滅多に住めない。凄い蓄財力だ。要するに、これが共産党。

こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶
この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。
『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら
「中国共産党と同じ構図ってことですね。」

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、広さは3265平米(約九百八十八坪)。航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「日本共産党など左翼さん達は、「中国が日本」の回答画像15
    • 1

「もうすぐ攻めてくるから国民の生命と財産を守るために今すぐ敵基地攻撃すべき!」

• 1

中共と仲がいいのは自民党の方ですよ。

元幹事長金丸信の中国表敬訪問やら、天皇訪中やら、国賓待遇での中国代表団のお迎えやら、世論の反対があっても強行したのは自民党政権です。
    • 2

「ありえない」と考えてるのではなく、そんなことはどうでもいいのです。

日本が周辺諸国にとっての脅威とならないことが最も大事。

「健康のためには死んでもいい」みたいなものです。
    • 1

日本共産党は、歴史的にも中国共産党とはあまり友好関係にないため、「中国による東シナ海や南シナ海での覇権主義的行動、香港やウイグルでの人権侵害は、社会主義とは無縁であり、共産党の名に値しない」と批判しています。

尖閣諸島についても、尖閣の領有権は歴史上も国際法上も日本にあるとの立場で、中国が尖閣の領有権を主張していることに対しても、全く根拠が無くて不当だとしています。
    • 1

そりゃそうですよ。

共産主義が他国に侵攻するのは侵略じゃなくて「解放」なんですから。攻めてくるわけはない、解放しに来てくれるんだということで。だから人民解放軍と名乗ってます。仲のよくない日本共産党がそうなるとは思わないけれど、日本が解放された暁には共産主義者は優遇されると思ってるのかもしれませんね。 
 日本を攻めるメリットなんかない!って言う信者さんたちって、九段線という中国の公式な領有権主張とか実際に起こってる南沙諸島問題とかチベットとかトルキスタンとかは見えなくなるみたいですね。あれってさしたるメリットなんてなかったはず。

なお、確かに過去の中国は渡洋侵攻能力を持ちませんでした。ただしここ15年で複数の空母機動部隊を編成し、多数の大型強襲揚陸艦を保有するまでになりました。少なくとも2025年にはアメリカに次ぐ渡洋侵攻能力を持つのは確実でしょう。あれおかしいな? 他国を侵略する気の無い国が何でそんなものを持つのかな? 海峡挟んですぐ先の台湾統一になんて必要ないものですよね? この点については「中国が攻めてくるはずがない!」って喚いている共産主義の人たちって多分答えませんけどね。
    • 3

共産党の言うことはあまり信用しなくてもいいと思います…。

• 1

この、中国は、日本に攻めて来ないってのは、一部正解。

正確には、攻めて来れない彼らには、日本海を渡って兵士を上陸させる術が無い。それに艦船も無い。上陸するには、自衛隊25万の最低5倍の兵力いるし、中国共産党軍は、全部で300万人なので、上陸に100万人は使え無い船が100万人のせる数も無い。よって本土への侵攻はまず無いが、備えは大事。それに中国は、日本には、すぐに核を使うと宣言してるので、核パルス爆弾への対応は急務。昔みたいな直接攻撃は、もうない国土が汚染されたらもし勝っても負担にしかならないなので、上空40キロぐらいで爆発させ電磁波で電気製品を焼ききり国民が飢え死にするのを待つのが得策。だから、次の核戦争は誰も核では、死なない。死なない為に再武装して、中国を解体するため頑張らないと。行けない
    • 0

敵国が日本に攻めてこないけど、日本は敵国に攻める可能性が高いから軍備をするなとダブスタです。

外患誘致で死刑になればいいと思います
    • 0

日本共産党は、結党以来、百年らしい。

百年間も、「戦争にしないためには何ができるか」を

考えて、何一つ、具体的な成果も出せないなら、

存続の意味さへ無い、だろうに。

それとも、戦争しないための「暴力革命」なのかな?
    • 2