アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のチクチク言葉について

初めまして。
彼氏のチクチク言葉について悩んでいます。
例えばこの間起こったことですが、台所にある棚の下のタオルをかけるラッグを前に片側だけ外してしまったことがあって、その時は外れてるよと言われたので、直しました。

そしたら、この間またラッグが片側だけ外れていたので(どちらの使用中に外れたかは分からない)何も言わず外れてるなあと思ったので、直そうとしたのですが、変なはめ方になっていて、中々はめずらかったので、彼にラッグ外れちゃってるから直したかったけど難しかった~;;;; やって~;;;;
ってお願いしたら、また壊したの?と、、、

は?また壊したとは?
そもそも壊してねえし外れてたから直そうとしたけど無理だったからお願いしたんだけど、と内心思いましたが、言わず(当たり前ですが)

うまくハマんなかったんだね~やっとくよ~でよくないですか?

彼に聞いたら、ただの冗談、つっこみだと、
そういうことが多くて疲れてきました
価値観合わないんでしょうか?

一緒にいてストレスなので、距離置くのもありかなと思っています

A 回答 (8件)

あなたがhspの傾向がもしかしたらあるのかも。


私もそうです。

友達でもキツイ冗談だと本当に傷ついたりするし、
芸人さんのツッコミとかでも、
キツイなーと思う時もあります。
    • good
    • 0

貴方の彼への気持ちだけの問題と思います。

好きなら問題ないでしょうし?
嫌と思うなら 一度はっきり言った方がいいかと!改善されないなら
距離おくのも仕方ないでしょう
    • good
    • 0

これは価値観というか性格の違いじゃないでしょうかね。


楽天気彼氏と生真面目彼女。
って感じでしょうか。
この場合ですと
「また壊したの?」
ときたら否定しておけばいいんじゃないでしょうかね。
いやいやわたしじゃありませんから。
と。
これは性格でしょうから仕方ないとは思いますが、
恐らくあなたは人の話をそのまま受け取る生真面目さがあり、
彼には会話に冗談をいれる楽天な性格の食い違いなんだでしょうね。。。
できれば、軽く流す気持ちを忘れずに、接してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

その、相手を責める性格は、治らないでしょう。


結婚したら、細いところで、いちいちあなたを責めるような
言い方をするでしょう。
きっと、彼の母親か
兄弟がそのようなせいかくで、
相手を責める会話が
普通な家庭環境なのだと思いますよ。
あなたとは価値観が
違いますね。
    • good
    • 1

そもそも壊してねーし、と言えばいいのです。



価値観じゃなく、感性の違いでしょう。
あなたがいい子になり過ぎなのかもしれません。

あまりにも自分の素を出せない相手なら別れもアリです。
ストレスは心身によくないです。
    • good
    • 0

男は馬鹿だから、こちらが笑っていたら頭に乗ります。


たのむと俺に頼ってくる 俺なしでは何もできないと見下します。
男は自分好みの彼氏に躾しなくてはクズのままになります
飴と鞭をうまく使い分けて飼育してください。
きにいらない事を言ったら 何も言わずにらみつけてその場を去る(出るなら涙を出す) 謝るまで無視する エッチもさせない。
これを繰り返すと思うような男に育ちますが すぐに忘れるから時々ガツンと〆てください
    • good
    • 0

「壊してねえわっ」って言えるようになれば疲れないんだけどね。


距離おいてみても良いかもしれないですね。
    • good
    • 2

彼は彼で「えぇ~またかよー」って感じでイラッとしたのかも知れませんね。



いずれにせよ一緒にいるのがストレスなら別れ時かも知れません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!