アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国経由でネパール行き帰りの、中国での乗継で、中国ビザは必要でしょうか?
単なる乗継だけならいらないですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    中国は、今年3月になって(日本人への報復措置みたいに)、日本人のビザ免除措置を停止していますが、それであっても、という質問です。

      補足日時:2023/08/16 13:01
  • 北京市政府って、中国政府と同じですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 15:18
  • 一般的に?
    中国においても同様ということ、ですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 15:20
  • 北京市は中華人民共和国政府の直轄市である、ということは判りました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 04:53

A 回答 (4件)

空港から出なければ必要ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。安心しました。中国ビザって、とるのがけっこうめんどくさそうなので。
早々のレスポンス、お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/16 12:58

>北京市政府って、中国政府と同じですか?


そのくらいググれば一発だよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご存知のようにいつの間にか制度変更が行われたりする中国ですが


一応北京市政府のサイト(https://japanese.beijing.gov.cn/travellinginbeij …)でもトランジットVISAは免除されると記載されていますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一般的にトランジットでビザが必要なことはありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!