プロが教えるわが家の防犯対策術!

忌引き休暇1日付与がいらないのですが
「いらないです。」と丁寧に伝える方法はありませんか?

A 回答 (6件)

忌引休暇1日は要りません。

その日から出勤しますと言えば
良いのでは。
    • good
    • 0

「○○日には出勤します」といえば良いのではないですか?



私は父親が亡くなったときは忌引き7日間あったのですが、5日で切り上げて出勤しましたよ。(本当に忙しかったです)
    • good
    • 0

なぜ取りたくないのですか?



就業規則で有給と決まっているのなら取った方がいいです。
あなたのためではなく、他の人のためです。
有給なのに辞退する前例を作ってしまうと、今後忌引き休暇を取りたい人の中にはなんとなく取りにくい気がしてしまう人もいます。

有給で定められているのなら取ってください。

無給の忌引き休暇なら、取らないことを遠慮する必要はないので、「取らなくても大丈夫です」と言えばいいだけです。
    • good
    • 0

付与は不要です、みたいな愉快回答出そうだけど・・・。



忌引の休暇は無くても大丈夫です。
みたいな感じではダメでしょうか?
丁寧に言うにも何処まで畏まった言い方を求めているのかな。
    • good
    • 1

直に顔を併せ、相手の目を見て


「忌引き休暇は、結構です。必要有りません」こう伝えるだけです
    • good
    • 0

「休暇は必要ありません。

お仕事を続けさせていただきたいです。」

「休暇は大丈夫です。お仕事に集中したいと思っています。」

「休暇はご心配なく。お仕事を優先させてください。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!