プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連休中TDLへ行きます。

TDLとTDLオフィシャルホテル間は歩いて移動するとどれぐらいかかりますか?

歩いて移動するものでしょうか?

教えてください。

A 回答 (7件)

歩く場合、エントランスから駐車場を歩いてR1,R2の駐車場を突っ切る感じで行くと約20分ぐらいでしょうか。

ただし、シェラトン、オオクラの場合。ヒルトンと東急、サンルートの場合はさらに2,3分です。外側の道路を通るともう少しかかります。
リゾートラインの場合、ランドからホテルは1駅ですから2,3分、ホテルからランドは3駅で10分ぐらいです。(ただし待ち時間は含みません)
歩けない距離ではないですが、帰りなんかはリゾートラインとかの方が良いと思いますが。
ちなみに、無料バスもありますが運行間隔が広いのと時間帯に寄ってはあまり出ていないのが難点です。
リゾートラインは一回200円(大人)で一日券は500円です。パックによってはホテルで券がもらえるのもあるようですので確認してみてください。
直営のアンバサダーホテルは方向が違いますがこれだと15分ぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠いようですね。バス、モノレールを使おうと思います。

追加です。

書き忘れましたが、ドナルドの駐車場の車の出口を出てしまえばサンルートなら約10~15分です。
    • 0

こんにちは。

連休中のTDLですか…混雑が凄そうですね^^;

去年の6月でしたが、私もオフィシャルホテルに泊まってTDLとTDSを満喫しました。閉園ギリギリまで遊べたり開園直前までゆっくり出来るのでオフィシャルホテルの利用は良かったなぁと思いました。
その時、移動に使ったのはモノレールでした。パック旅行の形で行ったのでフリーパスが付いていましたし、バスが以外と混んでいたので。
自腹を切るとしても、ビックリするほど高くはないですし、荷物が多いならモノレールの方をオススメしたいです。
それと高いところを走りますから、夜景を楽しむのも一興だと思います。私たちはわざと一周したりしましたよ^^; 乗っている時間は長いのかも知れませんが、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしたりおしゃべりしている間に着いちゃいますから気になさるほどのことはないかと思います。

混雑に負けず楽しんで来てくださいね(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モノレールも楽しみ方があるのですね。
参考になりました。

ホテルによりますよ。

サンルートだったら駐車場経由で歩けます。10分~15分くらいかな?
それ以外はちょっと遠いですが、歩こうと思えば歩けます。
でも慣れていない人、ましてTDLでたくさん歩いて疲れますから、無難に無料のバスとモノレールを使ったほうがいいです。
TDLへの直行バスが出ているのはオフィシャルではサンルートだけだったはず。そのほかはベイサイドステーションへはバスがありますが、TDLへはないです。
ちなみに、ご存知かと思いますがアンバサダーとミラコスタはオフィシャルホテルではなく、ディズニーブランドホテル(直営)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠いようですね。無難にバス、モノレールを使います。

東京ディズニーリゾートとオフィシャルホテルの移動には,モノレールとバスを使います。

モノレールは有料ですが,フリーパスのようなものがあったはずです。そんなには高くありません。TDLとTDSに行く場合は(帰りはこの反対)

1 各オフィシャルホテルから出ているバスでモノレールの駅まで行く。(歩いてもせいぜい1分くらいなので,歩いて駅に行ってもOK)

2 モノレールに乗る。(一方方向です)

3東京ディズニーランドステーション(TDL)か東京ディズニーシーステーション(TDS)で降りる。

です。

モノレールもバスも車内が可愛いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歩くには遠いようですね。

バスかモノレールで移動します。

バスだとホテルを複数回ってTDLの入り口で降ります。ホテルの場所によって時間は違いますね。
アンバサダーだと直通バスがありますが、10分はかかったと思います。直接歩いても10分以上かかりますね。意外に遠いです。
モノレールは駅まで歩く時間の他に方向が1方向にしか動いていないので、オフィシャルホテルの位置からだと遠回りに回ります。なので20分から30分は覚悟がいるかと思います。帰りは15分くらいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とおいですね。パンフレットを見ると近そうなんですけど・・・。

歩いてもそう遠いというきょりではないですよ?

直通のバスとか出てますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

小さい子供が一緒なので(書き忘れていました ごめんなさい)あまり遠いようであれば、バスを使おうと思います。