アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない家庭に限って、お金が掛かる案件が立て続けに発生しませんか?

私は給料が安いですし、母親は病気で治療で仕事が出来なくなりましたし、祖父は高齢で働いてません。
そんな中、母親は病気の治療でお金が掛かりますし、祖父は熱中症で倒れて1ヶ月入院しました。

なんで神様はお金がない人に病気を与えるのでしょうか?
病気になるのは運なんだから神様しかないですよね?

A 回答 (8件)

お金がある人は段取りや健康管理、時間管理などもしっかりしているからじゃないでしょうか。



たまごかにわとりかみたいな話ですが。
    • good
    • 0

まあ、入る金より出る物多い時代は感じます。


私などは老齢迎えて、老齢年金来るが、天引き多すぎて
禁欲生活強いられています。
歯とか急な病やケガなどで
治療費の捻出に悩む。
様々な生活必需品などで
壊れたら、買い替え費用出るか問題。
コロナと物価高騰支援給付金また来ないかなあ。
金額が3万円は下げ過ぎ。
3万が惨満(惨めに満たされる)という風に見えてきた。
シンすればドンするは感じるね。
壊れない機械はないし、
消耗しない器具もないよね。
だから結婚せねば、子供生まれず、配偶者養う必要なし。
自分の金は全部自分のために使えると思いたいが、
固定資産税とか管理費とか修繕積立て金とか
介護保険税とか
トルという漢字が実は盗るに見えてくる。
特に介護保険や健康保険は病院に行くほど
悪い病気に罹らぬ人には
金欠吸血鬼に見えてくる。

だからすごい禁欲生活ね。
スーパーに行って
安物買いばかりしている。
それでも銭失いが馬鹿になりますね。

お金ない→おっかない。
    • good
    • 0

お金がない家庭に限って、お金が掛かる案件が


立て続けに発生しませんか?
 ↑
そりゃそうですよ。
お金がない家庭というのは、正直
知力に問題があるのです。

だから、健康管理も疎かにするし
子の勉学にも、あまり熱心んではありません。

かくて、お金が無い家庭は、病気が多く、
寿命が短く、年がら年中苦労が絶えなく
なるのです。




なんで神様はお金がない人に病気を与えるのでしょうか?
 ↑
神様のせいではありません。
健康管理を怠ったのが原因です。



病気になるのは運なんだから神様しかないですよね?
  ↑
運、と考えている時点でアウトですね。
    • good
    • 0

地方自治体などに相談して何らかの補助金や税金の軽減措置などを受けられるか動いてみてはどうでしょう?


いくら運命を呪っていても事態は変わりませんよ。
    • good
    • 0

お金がないと余計な苦労が増えて、


心身ともに疲れて免疫力が下がり、病気になりやすくなるんです。

開発途上国の子ども達は病気になりやすいでしょう。
逆にお金持ちは健康維持にお金をたくさん使えるので、
平均寿命が長くなるんですよ。
    • good
    • 0

>なんで神様はお金がない人に病気を与えるのでしょうか?


↑残念ながら神様なんていないです。
いたとしてもわざわざ1人の人間ごときに関わってなんか来ないでしょう。

金が無いから治療費や入院費がしんどいだけで、金のある家は同じように母や祖父が病院通いになってもなんとかなるから、
金の無い家より苦しくないってだけで、
金のある家でも金のかかる事案は発生してると思います。
    • good
    • 1

たて続けにくる時ってありますよね。



しかし、質問者様が、介護で休職しなければいけないようでしたら、社会保険関係で申請できるようです。
私、あまり詳しくありません···。
ご参考程度に。
    • good
    • 1

わかる。


運命というものは、めちゃくちゃに追い詰めてきますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す