プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフスボタンについて
結婚式でゲストとして参列とか、会社の懇親会でつけようと思うのですが、この4つならどれがいいでしょうか?

「カフスボタンについて 結婚式でゲストとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ゲストなので士補蝶貝でなくてもokなはずです

A 回答 (3件)

右上です。

左下金は少し派手、右下はカジュアルで、左上は少し安っぽく感じます。
右上はデザイン的に落ち着き、結婚式でも合うし、懇親会でも堅苦しくなくおしゃれだなと思います。
それと右上と左下は、カフ(袖先)裏に留める金具が幅広いデザインで見た目にも良く、
右下と左上のはありきたりの安物でも採用されているデザインです。
以上から右上をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

#1です。

仰る通りで、ゲストはカフリンクスが白蝶貝や真珠でないとならないという決まりはありません。
白蝶貝のカフリンクスをするのは新郎、新郎新婦の父親位のものです。
そもそも身内の結婚式でなければフォーマル(黒の略礼服)を着る必要もありません。
    • 0

フォーマルを着るならこの4つはちょっとまずいと思います。

懇親会であれば会の内容によって、服装によって変えれば良いでしょう。礼服を取り扱っているメーカーや百貨店フォーマルショップのHPで確認した方が良いと思います。フォーマルは真珠や蝶貝がスタンダードたっと思います。
    • 0