プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいない、恋人もいない40歳って欠陥品ですか?
犯罪者ですか?
発達障害ですか?

A 回答 (8件)

ああそれじゃ40もとうに超えた私は


とっくに欠陥品で犯罪者で発達障害ってことだ
でもそんなことあんたに決められたくないんだけど?

そうやって自虐するのはいいけど
あんたの発言はそれと同時に同じような立場の男女を馬鹿にしてるんだよ
好きな人に嫌われたからってふざけた発言をするもいい加減にしなね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2023/08/20 20:30

婚活をしましょう。


婚活してる最中はとても辛いですが、
自分の何がダメだったかを研究し
諦めずに何人も何人もトライしましょう。

夢を叶えるのは大変な事ですが、
頑張るしかないと思います!
    • good
    • 1

犯罪者でも、


40歳以外の人もいるし
子供もいる人も
恋人もいる人も いますので

 少なくても、
「子供がいない、恋人もいない40歳」は、
犯罪者ではない
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 2

また極端な発言ですね。


犯罪者でも発達障害でもありません。

人の人生に40歳だからこうあるべき、というような縛りはありません。
人に迷惑をかけずに人生を全うし、自分の人生を幸福と感じられるなら、それがすべてです。

少子化で子供のいない人を非難めいた言い方で表現する人もいますが、大きな間違いです。
国のために子供を作るのではないからです。
ましてや自分の老後の為でも、家系を絶やさないためでも親を安心させるためでもありません。

誰にとっても、自身の心が幸福感で満たされているのなら、それがすべてです。ゆえに他人との比較は何の意味もありません。
自身の絶対幸福感がなんであるかを追求することが大切だと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人に好かれたい

お礼日時:2023/08/20 18:00

あなたのことなら欠陥品の可能性があると思います。


理由は、普通は40にもなればその判断は聞かずともつくからです。
逮捕されていないなら、犯罪者である可能性は低いです。
発達障害が疑われるなら検査して下さい。
    • good
    • 2

2019年から8050問題が注目されています


80代の親が50代の引きこもりの世話をして生きずまるという話です
40代ならその予備軍
情けない男が多量に製造されているというだけです
いちいち発達障害などのレッテル張りたがって自分を正当化しようとしても
無能はたんなる努力不足病気ではありません
    • good
    • 1

貴方に魅力がないだけの事でしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!