プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の処理水放出にたいして中国は日本を責めているが 日本が中国だってそれ以上にやっているじゃないかといえば 彼らは何と答えているのでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

単なるいちゃもんなんで、何とでも言いますよ。


それ以上の事とは何ですか。と言うでしょう。トリチュームの事でしたら中国の放出しているトリチュームは、大丈夫だが放出しようとしているトリチュームは、駄目だと言ってますよ。まあ言ってる事自体無茶苦茶なんですがいちゃもんを付けたいのでほっておくしか無いです。
    • good
    • 1

宇宙デブリも最大の宇宙デブリを作ったのも中国なんです。


回収しようともしない。そちらは知らんふりしてます。
    • good
    • 0

>彼らは何と答えているのでしょうか


その質問すでにされています。
http://www.peoplechina.com.cn/zzjj/202307/t20230 …

中国政府の言い分としては日本の処理水は、汚染水であり処理水ではない。一方中国が放出しているのは処理水であり汚染水ではないということかな?
個人的には全然意味不明で、納得できません。
    • good
    • 2

中国を刺激したくない親中派の日本政治家連中がいっぱいいるから、中国に対して正面切って文句言う根性ある奴はいない‼️Σ(ノд<)こそ

汚染水の方が有害だと言うだけ‼️Σ(ノд<)尖閣諸島に日本人が上陸することを絶対的に許さない腰抜け日本政府‼️(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 0

中国の回答は意味不明ですが、元々中国の言う事に意味など少ない


なぜ中国がここまでのさばっているかと言えば、中国を利用し金を儲けている輩がぞろぞろいて、そいつらが自国の政治も動かしているからです
つまり売国行為
世界はこうした売国の徒に支配されているというのが現実
    • good
    • 2

中国政府は自国政府への中国国民の批判を交わすために、非科学的な主張をしているのであって、科学的・合理的な理屈は存在しません。


そもそも、中国政府の主張には根拠もないので、合理的に検討する価値もありません。
    • good
    • 2

それ以前に、軽水炉の原発は炉心の冷却水に


トリチウムが含まれており、これまでの日本は
冷却水放出で、トリチウムをバンバン海洋放出していました

海外や中国でもトリチウムを放出していると言うのは
そう言う事な訳です

にも関わらず、政府はその事を公表せず
さも、処理水の放出が初のトリチウム放出と言った
様な口ぶりで説明するから、これだけの混乱を招いています

日本の軽水炉の原発で使用される冷却水に含まれるトリチウムを
これまでも海洋放出していましたが、何か健康被害が出ましたか?
位の事を言っても良いと思う

処理水から放出されるトリチウムは年間22兆ベクレルですが
原発事故以前の日本は年間380兆ベクレルのトリチウムを
海洋放出していました

>彼らは何と答えているのでしょうか

C国曰く、我が国が放出しているのは、炉心の冷却水
日本が放出しようとしているのはメルトダウンした炉心に
浸かった汚染水で全くの別物と言う主張です
    • good
    • 2

一応中国の見解は 事故ででた放射性物質が処理水に含まれる可能性があるからと反対してるらしいです。


東電では他の放射性物質も調べて全てが微量で基準値以下と....。

トリチウムは中国の寧徳原発1つだけで102兆ベクレム 今回の排水22兆ベクレムで それには反対してない でも苦しい難癖だよね。
    • good
    • 3

一言で答えると、蛙の面にションベンです。



中国は核実験で自国民を盛大に被曝させています。1996年までやっていたし、まだ密かにやっているという噂もあります。
https://jp.reuters.com/article/usa-china-nuclear …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD …

もとより科学的合理性に基づいて安全性の懸念を表明しているのではないのです。プロパガンダです。

中国はこの「懸念」に基づき、日本の水産物輸入を規制しています。これ、実質的には日本に対する経済制裁です。

先日、日本は米国の要請に応じて先端半導体製造装置の対中輸出を禁止しましたが、輸入規制はそれへの対抗措置です。何か大義名分をつけておかないとWTOに提訴されちゃうから安全性の懸念ということにしているのです。

かつ、ミエミエな屁理屈であっても安全性の懸念だという体裁にしておけば、日本国内で頭の弱い人が少しは騙されてくれるから、それで日本政府の足を引っ張ってくれれば一石二鳥なのです。このサイトにも中国の言い分そのまま投稿している人がいて笑っちゃいます。
    • good
    • 3

日本の汚染水と中国の処理水は違う、と言ってます。

もう少し言うと、日本のトリチウムと中国のトリチウムは違う(世紀の新発見)んだといってます。
 真面目に相手するほうが馬鹿馬鹿しいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!