プロが教えるわが家の防犯対策術!

2択の質問です!アンケートではありません!どちらか一方で、お答え下さい!今年の流行語大賞にビッグモーターはノミネートされると思いますか?思う!or思わない!の、どちらか一方で、お答え下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    去年の例を調べたら、悪い円安、キーウ、宗教二世とか?聞いた事のない言葉がランクイン!犯罪関係の言葉もありますから?審査の課程でノミネートが決まってしまうのかと?特に一定基準みたいな感じで決まルとかでもなさそうですね?

      補足日時:2023/08/22 14:02

A 回答 (5件)

思う!審査員には60代前後の人達が多くてニュースも見てる筈だから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!やっぱり?そうなんですよね?知らない言葉が多すぎるとは?前々から思っておりました!

お礼日時:2023/08/22 14:13

思わない。


果たして実在会社名を選ぶだろうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!会社名の前例はないのですね?

お礼日時:2023/08/22 14:15

思わない


選考委員にとってメリットが一つもないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!なるほど?そうなんですね?

お礼日時:2023/08/22 13:52

思わない。


会社名がそのまま流行語になる訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!例えば誰かお笑いの人が「やってモーター・ビッグモーター」みたいな一発ギャグをヒットさせれば?採用されると思いますか?

お礼日時:2023/08/22 13:53

思わない


質問投稿の前に流行語大賞ノミネート条件というものを再確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!犯罪っぽいのは?ダメって事なんですかね?

お礼日時:2023/08/22 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A