アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナニーニャか海水温が高いか、偏西風が蛇行してるか、、
よう知らんけど、、

秋は来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

暑さおさまるのは9月後半かな。



秋は来るけど、短期間で通りすぎると予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/22 19:42

小さい秋見つけた。

アブラゼミよりニーニーゼミの鳴き声が多く聞けるようになりました。毎夜コーロギが鳴くのもいいですね。これを機にガラス風鈴を片づけ、夕方の日課屋根瓦に散水するのを止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風情がありますね

お礼日時:2023/08/22 19:42

本日、気象庁の3ヶ月予報が発表され、気象学上での秋(9、10、11月)の気温は、平年並みかやや高めと言う予報が出ました。


 とは言うものの、これからは、最高気温35℃以上の猛暑日は、さすがに少なくなるでしょう。
 大阪市内では、14時30分ころから雷雨があり、最高気温が35℃を記録したのが一気に30℃まで下がりました。
 今後は、これまでより不安定な天気になり、雷雨が起こりやすい、雷雨が起これば、気温が一気に低下します。
 私はそれよりも、この冬がどうなるのか気になります。
ここ2年くらいの冬は、ラニーニャ現象の影響で、厳寒の冬が続き、日本海側は大雪になりました。
 今は、ラニーニャ現象とは全く反対の、エルニーニョ現象が発生しているとされていて、この現象が発生すると、暖冬になる可能性が高いとされています。
 もう寒い冬と大雪はこりごりです。
この冬はぜひとも暖冬になってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね、、
天気予報は、大気の状態が不安定、決まり文句、
発雷確率、毎年異常気象だからこれが普通になりつつあります。

お礼日時:2023/08/22 18:38

来るには来ます。


ちょっと涼しいな、と思うと紅葉してて、

ああ秋だな、天が高い、と見上げていると北風がビューっと吹いて、落ち葉がバラバラ。
あっという間に冬。

ここのところ、毎年そんな感じです。
閉めっぽくて暑い夏と、乾燥カラカラの冬しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足早に過ぎていく秋ですね

お礼日時:2023/08/22 18:38

大丈夫、秋は来ます。

ほんの一瞬だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬の秋、、、
ですか、、

お礼日時:2023/08/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A