アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から2日後の天気予報が変わることってありますか?
2日後に予定があるのですが、1日雨予報で困ってます、、晴れ予報になることはないのでしょうか(TT)

A 回答 (7件)

予想天気図を見てみました


明日は移動性の高気圧に覆われますが
高気圧の動きが早く明後日には東方に離れます
その代わりに西から前線を伴った低気圧が日本の南岸に接近します

晴れというのはかなり無理でしょう

低気圧が予想よりも南に離れて行くなどが有れば
雨の振り始めが遅くなるとか思ったよりも雨がふらずに曇りで
とかなら可能性はありそうですけどね
    • good
    • 1

雲行き次第で変わることもあればドンピシャの時もあります


1日雨っていうのは割と当たることが多い気がします(-_-;)
    • good
    • 0

2日後くらいでしたら、よく変わりますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

気象庁は24時間体制でスパコンをぶん回していますから、時々刻々と予報は変化します。


ただ、今の予想天気図を見る限り、東日本で晴れる事は無いでしょう。
https://tenki.jp/guide/chart/forecast/?forecast_ …
    • good
    • 1

そりゃ、予報が変わるという事はよくある事ですよ。


変わらないという事も、勿論ありますけれど。
    • good
    • 1

変わることもありますよ

    • good
    • 1

もちろん変わる可能性はあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A