プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日後の天気って変わりますか?
来週の降水確率90%14日雷雨の予定ですが、
その日にちょうど野外での外せない予定があります…

A 回答 (4件)

変わることもあるし、結局変わらないこともあるとしか言えません。

自然のことですから。
翌日でも雨が曇りに変わることもよくありますが、数日後でも予報が当たる、或いは単に降る時間が数時間変わっただけというのもよくあります。
でも5日間もありますから、変わる可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…何とも言えないのが天気ですね。
そうですね、5日間あるので、多少でもズレが出ることを願うばかりです…。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 10:19

今の時期の天気予報は、比較的正確ですね。

14日は曇時々雨ですが降水確率90%です。
降る時間帯が昼間か夜間かが問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昼間に予定があるので、夜間に降って欲しいと願うばかりです…。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 10:22

それは予報が変わる可能性はあるよ



でも最近の天気予報は精度が上がっているので
ズレるとしても
雷雨がド晴天という感じにはならないだろうね

降り出しの時間が朝->午後にとか
大荒れ!!->思ったほどでも無かったなとか
そういうズレだと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(汗)
若干のズレはあるかな〜と思うのですが、
そんな感じのズレになって欲しいの願います…。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/10 10:15

外せない予定と実際の天気に因果関係はありません


予報はあくまで予報
当たるも八卦当たらないも八卦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、因果関係とかでは無く、
その予定に影響があったので質問させて頂いただけです、回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A