プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨降らせない方法教えてください。90パーセントです。

A 回答 (5件)

ない

    • good
    • 0

その昔、自分がまだ紅顔可憐な無垢で可愛い少年だった頃、


 「ミミズにオシッコをかけると晴れるよ」 
と教わった。


……のちに壮大な勘違いであることが発覚するんだけどね。(30歳近くまで信じていたのに...orz)
「そうかぁ。自分の先っぽが他の人よりデカいのはコレが原因だったんだな」と最近思うようになった。
    • good
    • 0

質問者様が雨降ってない場所に移動すればよいのでは?(とんち)

    • good
    • 0

あとは神頼みしかありませんから、軒先にテルテル坊主でも吊るしておいてください。


最近の天気予報は良く当たりますので、気休めに過ぎませんけれども。
    • good
    • 0

天候には逆らえないと思います。


昔は「テルテル坊主」をぶら下げていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A