プロが教えるわが家の防犯対策術!

単語帳の読み方のわからない単語にカタカナ振っても良いですよね?

A 回答 (4件)

いいよ。



残念ながら?
日本の受験制度にスピーキングないし。
    • good
    • 0

どうせなら発音記号も書いておいたら?

    • good
    • 0

音(日本語発音)での認識があったほうが意味と関連付けて覚えやすいかもしれません。


あなたの学習に役立つなら、カナを振っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

発音とセットになった単語を覚えるスマホのアプリ等を使った方が、効率的に覚えられますよ。

カタカナでは間違った発音を覚えることになりますし、綴りも記憶しにくくなってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!