プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳あって最終巻のみ読んでいないので
結末教えてください。

A 回答 (3件)

ネタバレになるけど良いんですよね?



えっと、
ダレンとスティーブは実は、ミスタータイニーの息子だったんです。
それで最終巻のタイトルは『運命の息子』です。

昔からタイニーはこの二人に目をつけていて、
どちらかを選ぶつもりだったんです。
デスティニーなどの未来を見ることが出来る人は、
世界の命運を変える事象には手を出すことが出来ないので、
この二人を使ってやろうとしたんですよ。

それで、ダレンはスティーブと対決して、勝つことが出来たんですが、
それもデスティニーの思う壺だと悟り、
滅亡の運命を変えるために、
スティーブと相打ちして死にます。

死んで、ハーキャットが生まれたあの精霊の泉で苦しみます。
何百年か後の世界になっていて、
エバンナがダレンを網で救い出してダレンはこの世に生還します。
そしてタイニーのところに連れて行って、
ダレンはリトルピープルにされて過去に連れて行かれます。

リトルピープルになってダレンは一巻のあのサーカスの場面に戻って、
自分の日記をミスタートールに渡します。
タイニーはさまざまな事象に興味はあるけど、
文学にだけは興味なかったので、
ミスタートールにこれを本にしてくれとお願いするんです。
そうしたらタイニーがたくらんでいることがいつか世界が知ることになるだろうと。

そしてダレンは昔の自分がクレプスリーのところに行くのを辞めさせて、
未来を変えます。
リトルピープルになったダレンは長く生きられないので、
最後は楽園を思いながら消えていきます。

最後の1文は、
『クレプスリーの笑い声が、聞こえてくる。どんどん・・・・・・どんどん・・・・・・近づいていって・・・・・ぼくは・・・・・消えた。』

ハッピーエンドかどうか悩むところですが、
もう一人のダレンは違う未来を歩めるということで。。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

えええええッ(´Д`;)
そうだったんですか。
詳しく教えてくださって有難う御座いました!

お礼日時:2005/05/01 13:21

hitomiさん、私もダレン・シャン大好きなんです!!


ですが私も、最終巻読めてないんです…。それにダレン・シャンって一冊の値段が高いから、全巻そろえるのって、結構難しいですよね?なので私は、図書館に行ってダレン・シャンを借りてきます!
全然質問の答えになって無くてすいません。早く最終巻が読めるといいですね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダレン・シャン面白いですよねー。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/01 13:24

いやいや!これは…個人的には表現しようがない結末なので…ぜひ読むことをおすすめします♪



お役にたてなくてすみません…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/05/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!