プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブンブンチョッパーを購入するか迷っています…!

ずっと使ってきたフードプロセッサーの、レコルト ボンヌが壊れてしまいました。

主にみじん切り・大根おろし・ひき肉、たまーにバナナシェイクをするのに氷を入れて使っていました。

やはりブンブンチョッパーで出来るのはみじん切りのみでしょうか??ひき肉は難しい…?
またカボチャスープ等のなめらかな口当たりは求め過ぎですか?

フードプロセッサーはコードの確保がいるので、チョッパーは手軽に使えるのが魅力的だなぁと感じています。

実際に使用している方、オススメな点教えてください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

そのマシンには下ろし用の刃?もついているようですが


チョッパーは二枚or四枚のカッター刃だけですからね
大根おろしやペーストのような仕上がりにはなりませんね

私は玉ねぎのみじん切り専用で(カレーやハンバーグ)肉類は使用したことはないので、まぁ詳しくは無いですが

パワーは人力なのである程度刻んでから出ないとうまく回転し無さそうに思えます
玉ねぎの場合は玉を8分割くらいにしてから投入

刻み具合もバラけますので、何度かかき混ぜて塊が残らないようにする必要あります

大量の玉ねぎを刻む時には「涙が出ない」というメリット有るので使用します

手軽といえば手軽ですができることは限定的です

色々な使い方が必要なら
コードレスのハンドブレンダーのようなものが良いのかも
こんな情報を参考に
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_ha …
    • good
    • 0

私も手動チョッパー(手でくるくる回すタイプ)を使ってるのですが ボディーにヒビが入り買い替えを考えてます。


電動の掃除の簡単なのを探してたらヒットしました
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%81%98%E3%8 …
私は買うつもりです 参考にしてください。
    • good
    • 0

すみません。

おすすめな点ですね。

①ごく少量(1人分)でも使える。
②細かさをコントロールしやすいですかね。
    • good
    • 0

ブンブンチョパーは疲れます。



フープロが断然楽ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A