アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナスのずんだ和えという料理について

冷凍枝豆を使い、フードプロセッサーですり潰してあんを作るつもりですが...ダメでしょうか

生の枝豆だと茹でるのめんどくさいので...冷凍だと余ってもおつまみになりますし
すり鉢がないのでフードプロセッサーで代用したいと思ってます

A 回答 (2件)

フードプロセッサーを調節してお好みの粗さに出来ますもんね!

いいと思います。
冷凍枝豆で?なんてナイスアイデア!使いたい分だけすぐに取り出せて良いですね、一年中食べられるし。
ずんだ餅とか大好きなので、この方法で私も作ってみようと思います。
教えて下さりありがとうございます。
    • 1

まず「ずんだ」」と言うのは大豆を茹でてすり潰した物を言います。

枝豆は大豆になる前の若い実を言います。これにナス等を和えた物を
ナスのずんだ和えと言います。これは鳥取県の郷土料理です。

枝豆を茹でるのが面倒と書かれてますが、冷凍の枝豆は茹でた状態で
瞬間冷凍にはされていません。生のまま瞬間冷凍をされています。
そのため冷凍枝豆をフードプロセッサーですり潰しても、茹でてない
ので食する事も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>枝豆を茹でるのが面倒と書かれてますが、冷凍の枝豆は茹でた状態で
瞬間冷凍にはされていません。生のまま瞬間冷凍をされています。
そのため冷凍枝豆をフードプロセッサーですり潰しても、茹でてない
ので食する事も出来ません。

ちょっと意味がわかりません...
冷凍枝豆って言うと茹でて冷凍してあって解凍したらそのまま食べれるタイプだと思うんですが...
確かに茹でてないタイプもありますがあまり見かけませんので