アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本のトリチウム水の処理の不思議】

日本政府「トリチウム水は濾過されており十分にそのままで飲めるトリチウム量になっており飲もうと思えば飲める水です」

反トリチウム水海洋放出反対派「トリチウム水が飲める水なら岸田総理大臣が、かいわれ大根がO-157の原因とされたときにかいわれ大根を食べてO-157と関係ないことを総理大臣が自ら食べて国民を安心させた総理大臣と大違いだな。岸田総理大臣は駄目だ」

トリチウム水海洋放出賛成派「トリチウム水はただの水やぞ。反対派はアホやろ」

反対派「トリチウムは水だが、放射線を浴びたトリチウムは水のトリチウムとは違う」

賛成派「トリチウムはトリチウムやぞ」

反対派「トリチウム水と言っているがトリチウムは安全だがトリチウム以外の有害な物質は検査していない」

賛成派「トリチウム以外の有害な物質と思われる物質の検査をして取り除いている。人体に関係ない物質を検査していないだけだ」

反対派「その安全というトリチウム水で動物や植物を育てて安全だったという実験はしたのか」

賛成派「・・・」

反対派「なぜ実験データの結果を公表しない。安全だったら公開すれば国民は安心するのになぜ公開しない」

賛成派「動物や植物の実験は人間の人体への影響と関係がない」

反対派「なぜ処理したトリチウム水がただの水ならそのトリチウム水で冷却しない?なぜ海洋放出する?ただの水なら、そのトリチウム水を再利用すれば良いのになぜ海洋放出するのか。危険物質を含んでいるので再利用出来ないのでは?トリチウム水を再利用して冷却しない理由はなんですか?」

賛成派「・・・」

質問:
なぜ冷却に大量の海水が必要で、大量の海水を使って出来た放射能汚染水を安全に処理したトリチウム水がただの水になったのなら、トリチウム水を海洋放出せずに、大量に必要な冷却水として再循環させれば良いのにただの水を海洋放出するのですか?安全なら冷却水として再利用すれば良いだけのはずです。

再循環、再利用出来ない理由を教えてください。すでに処理したら濾過でただの水=トリチウム水にまで科学の力で出来てタンクにもう汲み上げて貯まっているのにわざわざ陸にあるただの水を使わず、ただの水を海洋放出して、ただの海水を海から汲み上げるのでしょう?塩分もなく錆びにくい真水のトリチウム水が眼の前にありますよね?ただの飲める水なんですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

貴方はトイレの水を下水道に流して安全だからといって再利用してまでわざわざ自宅で飲むんですかー?

• 0