アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立図書館員として

勤務されている独身女性が

彼氏や結婚相手を職場で探すとしたら


市役所の人など同じ組織の人になりますか?

質問者からの補足コメント

  • バカらしいので

    図書館員に恋するのは辞めます。

      補足日時:2023/08/29 12:14

A 回答 (6件)

大半は職場仲間です

    • good
    • 1

んなことはないでしょう。

ただ結婚って親の職業に左右されることが大きいので、公務員同士の夫婦の子は公務員と結婚しがちだし、教師同士の夫婦の子は教師を選ぶことが多いかな。
    • good
    • 2

公務員同士であれば公務員同士の結婚は多いです。


図書館員が公務員かどうかは分かりません。
民間に業務委託している場合もあります。
    • good
    • 1

1日で接する時間が長かったら、そのうち親しくなっていくのは自明の理でしょうね。


ただ図書館員と市役所職員は、普段は接点がないですよ。
日常的な職場は図書館ですから、市役所には用事のある時のみです。
    • good
    • 1

現在の公立図書館の多くは指定管理者制度となっています。


運営はすべて民間にまかすというスタイルですね。
そこに働く人は公務員ではなく民間の非正規労働者が多いですよ。
そんな人達は対象が市役所職員ではないでしょう。

もちろん中央図書館などはそのまま直営しているところもありますが。ごく一部です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう方を対象としていますか?

お礼日時:2023/08/29 10:56

公務員かどうか?ということであれば,正職をゲットすればそういうことになるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!