プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の文化祭を休みたいのですが何というべきでしょうか

文化祭の日はずっと前から旅行に行くということが決まっており、あとから文化祭があるということを知りました。
旅行で休むとは言いにくく、当日体調不良で休むのは役割など決まっているので申し訳ないと思っています。

文化祭は一ヶ月後でまだ細かい役割などは決定してないです。

法事があるといって休むのは変だと思いますか?

自分は専門学生で、文化祭の日は夏休み期間中です

A 回答 (6件)

我が国の未来を考えるととてもそんな浮かれた事をする気になれません


と言う
    • good
    • 0

おさないころに生き別れた兄弟が見つかったので、


その日に会いに行く。。。。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

「外せない先約があるので当日は来れない」とだけ言って、代わりに準備のほうを多めに負担するとかすれば良いと思います。


変な嘘をつくと万一バレた時に大きく信用を失ってしまうので、そのくらいなら野暮用で押し通した方がマシです。
    • good
    • 1

嘘はつかず旅行の為に休むと伝えて低い評価を覚悟しましょう。

 

学校の行事を旅行で潰す人間だと言う評価は受け止め無ければいけません。
    • good
    • 0

遠出で親戚の家を訪ねる でいいでしょう

    • good
    • 1

夏休み期間中なら帰省で家族旅行でいいのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!