プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ある女性に一目惚れしました。その女性は会社員らしく少し真面目そうな印象です。
自分と彼女の接点は帰宅時、駅近くの交差点で偶に見かける以外にはありません。
彼女に食事を誘いたくて悩んでいますが、思い切って声をかけて名刺を渡して食事に誘うか、連絡先を交換するか、頼んでみようと思います。

女性の方か良い方法がある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

まず、あなたが会社員(会社経営者や個人事業主以外)なら『会社の名刺』は使用はダメです。


ダメな実例があります。

女性本人から『そちらの◯◯さんからナンパされました。会社でもう二度と私に近づかないように注意してください』と会社に苦情入ったり、
相手が彼氏持ちだったとして相手の彼氏に
『おたくの◯◯って社員が俺の交際相手にちょっかいかけてきた』って苦情入ったり脅された事例あります。
コンプライアンス研修などでも取り上げられてます。

どうせなら趣味とか入れた個人の名刺作って渡した方が警戒されないですよ!

やるなら①と②のどちらかですかね。

①対面で声かける。個人作成名刺渡す。食事誘う。
②相手の女性の前を歩き、ワザと名前の入ったものを自然に落とす。
②-1.女性が拾って声をかけてきた時に話をする,
②-2.女性が交番に届けた後でお礼に伺う。

まぁ、②はかなりテクがいります。

検討をお祈り申し上げます!
    • good
    • 1

交差点でいきなり知らない男性に声かけられたら超怖い!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル わたしならフリーでも「恋人います」って嘘ついてでも断ります。

無理です。
    • good
    • 1

昔を思い出します。

断られても相手の女性には、嫌な顔せずに応対してあげてくださいね。一か八かアタックしてみてください。これからも会う機会があると思いますが、その時は、食事に誘ったりしないで こんばんは の一言で彼女と別れてください。彼女の記憶にインプットされます。次回、交差点で彼女に会った時も軽い会釈ですませましょう。そんな時、彼女から声掛けされるかも知れません。その時まで、あなたは優しそうな雰囲気を漂わせてください。絶対に後をつけたりしない事。
    • good
    • 3

全く接点のない女性に声をかけるんですか?



だとしたら声をかける時に警戒されないように気をつけた方がいいですね。声をかけた経緯を説明して連絡先を書いた名刺を渡しましょう。

もしかしたら相手は彼氏持ちかもしれないので、連絡がなければ諦めた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!