アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の母親はこんな身勝手なのか?
もちろん時と場合 危ない時は別は通用しません。
都合悪いときだけ「助け合い 思いやり」なんて世の中甘くありません。
何かを望むなら何か我慢するしかないんです。
職場の子持ちが赤ちゃん抱っこして電車でスマホしてたら知らないおばあさんが
「赤ちゃんはスマホの電磁波の影響受けやすいから赤ちゃん抱っこしたままスマホしないほうがいいよ。」と言われたらしく激怒してました。
余計なお世話だと。
でも 病院努めしてる知り合いがスマホの電磁波が原因で入院した赤ちゃん何人かいるみたいだし まあそんなこと滅多にないけど0%じゃない。
その子持ちは たまたま乗り継ぎの時間見てただけだといいますが そもそも電車でスマホ見るのがマナー違反。
ほとんどの人がやってるは1ミリも理由にならない。
育児に口出すな言うなら 危ない目にあってもスルーしてね。ってことですよね。
危ない時は別は通用しません。
そんな都合良く世の中いきません。

子供の連れ去り誘拐が怖くて知らない人からの声かけ怖い人も同じです。
体調不良 怪我 事故なので子供が困ってても声掛け無視されてもいいってことですよね?
緊急事態は別は通用しません。
何かを望むなら何かリスクを覚悟すべきだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ありますけど。

    「世の中の母親はこんな身勝手なのか? もち」の補足画像1
      補足日時:2023/08/30 20:35

A 回答 (2件)

スマホの電磁波で入院?


医療従事者もスマホ持ち歩いてるけど?
くだらない陰謀論を安易に信じる頭の構造が心配です。
    • good
    • 0

お母様の気持ちは逆でしょう


困ってるときには知らんぷり
文句言えそうなら文句は言う 社会
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!