プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのキャリアを乗り換える際、様々なオプションに加入しました。よくあるやつです。
契約したのはワイモバイル。
オプションは、
①故障安心パックプラス
②スマートフォンセキュリティパックプラス
です。8月12日に加入。お店では解約は9月2日以降にと言われました。
そこで質問です。
できれば余分なオプションはさっさと外したいのです。
なので月末締めなので明日までに外したいのですが、それは何か問題がありますか?ペナルティとか色々不具合等が出てくるのでしょうか?
約束どおりにしないと…みたいなことはありますか?

A 回答 (4件)

さっさと外して良いです。


9月2日だと2ヶ月契約したことになり、お店がマージン取れます。

それだけです。
解除したことがお店に伝わるわけでもありませんので、
料金取られる前に解約が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て8月31日付けで解約しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 22:40

>なので月末締めなので明日までに外したいのですが、それは何か問題がありますか?



店側が問題ある。
あなたには無問題

>ペナルティとか色々不具合等が出てくるのでしょうか?

ペナルティーは、店側とキャリアとの契約によるペナルティーになりますので、店側にどのようなペナルティーになるかは、第三者は分かりかねる問題。
あなたが気にする必用はないとも言えるが・・・
一応は、誰かが解約したんとちゃうんか?って分かるw
あなたが解約したかは分からないが・・・

>約束どおりにしないと…みたいなことはありますか?

約束通りにしてもらわないと、店としては、ソフトバンクから入るお金が少なくなり困る
あとは、ソフトバンクから、悪い評価を受ける場合がある。

場合によっては、ソフトバンクから、代理店の剥奪とかね・・・
    • good
    • 0

ソフトバンクから販売店に入るお金が減る可能性はありますが、利用者には関係無い話です。


そもそも継続利用を条件とする利益の提供は禁止されていますので、堂々と解約しましょう。
    • good
    • 0

問題ないです。

ペナルティもないです。
明日すぐ外してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!