プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonアプリアンインストールして再びインストールしたらデータが残っていました。ありえますか!?どういう事でしょうか?
(Android iPhone スマートフォン スマホアプリ 通販

A 回答 (5件)

まさか、同じAmazonのIDでログインしていませんよね?

それなら、ブラウザーでもアプリを使っても同じ結果になるからね・・・
そして、アプリに常にデータが保存されているものではなく、Amazonのサイトにデータがありますから・・・
    • 0

googleアカウントや、apple IDが同じであれば、ユーザーIDやパスワードは、google アカウントや、apple IDに紐付けされてクラウドに保存されてます

また、最近はアプリをアンインストールする際には、アプリのデータを残しておくかどうかも、聞いてくるアプリもあります

その他として、ログインして、コンテンツを表示するのは、ブラウザーコントロールだったり、内部的にアプリから、ブラウザーを起動しているアプリもあるので、そういう場合には、デフォルトブラウザーのcookieやキャッシュデータを消さない限り、データは残っています
    • 0

ありえます。

アプリのデータがバックアップされていたり、端末に残っているからできます。
    • 0

同じAmazonのアカウントでログインしたのなら、データはスマホ本体ではなくサーバー側に残っているから、過去データがそのまま生きて

いるのは普通ですけど、そういう意味では無くてですか?
    • 0

貴方がしたのは

手元のスマフォ?のアプリアンインストールですね
ではアカウントは削除したのでしょうか?
今は、基本的にこういう情報は端末には残しません
クラウド上で管理して端末(アプリ)はその情報を必要な都度参照するだけです

ですからアプリで言うとカウント情報(ヒト型のアイコン)から、アカウントサービスへ進み、そこから一番下の方にあるAmazonアカウントを解約する

この操作を行うと貴方の情報は、システムから消去されるはずです

データの消去が目的ならこの手続きを実行してください
    • 0